ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

人気再燃のナイロンストラップは
本物のミリタリー仕様が断然気分です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

肌荒れも完全に防げる
本物のパフォーマンス

映画『007 スペクター』の公開と、その記念モデル「シーマスター 300 SPECTRE 007リミテッド」の爆発的なヒットの影響から、改めてNATOタイプのナイロンストラップが気になりはじめた今日この頃。ラグジュアリーブランドから、オメガのような時計メーカーにいたるまで各社がこぞって手掛けていますが、巷で高い評価をを集めているのが英国防衛省通称MODの正規品「G10ストラップ」です。

この手のストラップがファッションとして注目されたのは1963年に公開された『007』シリーズの第2作『007 ロシアより愛を込めて』がはじめてでした。ショーン・コネリーがロレックスのRef.6538に装着したRAFストラップが話題となり、これが今日の「サブマリーナー」ブームのきっかけになりました。

ではなぜ、レプリカでなく本物が注目を集めているかというと、それは軍仕様に耐え得るスペックと機能美、素晴らしい雰囲気に理由があるんです。

第一に一般的なレプリカと大きく異なるのが、尾錠とループの形状とリボンナイロンの素材使いです。パーツ類はどれも必ず規定の位置に取り付けられていることに加え、美しいヨーロッパ製を使用しています。イギリス産のナイロンリボンは湿度の高い環境下でも肌に害がないように添加物を一切使用していません。

たかがストラップと高を括っている方も多いと思いますが、このクオリティを目の前にすると、侮っていると損してしまうのは明らかです。自慢の腕時計もストラップの質がイマイチだと雰囲気がガクッと落ちてしまいます。

この歳で気張りすぎるのはNGですが、久々にオーセンティックなアイテムに触れると、その魅力を再確認できます。このストラップについて言えることは、何よりも手頃な価格で最高峰のクオリティを堪能できるのがいいですね。このような充分有り余るコスパを持つアイテムは必ずや日常を豊かにしてくれるはずです。

Text: FORZA STYLE

G10ストラップ[20mm] 各3800円(税抜)

レプリカにはないガチンコ感が今の気分です。
硬派なアイテムゆえ、ヴィンテージウォッチとの相性は完璧ですね!

【問い合わせ】
エンツォ ショップ/エンツォ ショップ オンラインストア
0120-161-722
https://enzo.stores.jp
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5