FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ジュード・ロウに学ぶブラックパンツの履きこなし方

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレン ド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える 『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.49 ジュード・ロウに学ぶブラックパンツの履きこなし方

©gettyimages

いよいよ一大イベントであるクリスマス到来! パーティやレストランデートなどカップルで過ごす人も多いのでは? そんな時に活躍するのは、華があるベルベット素材のジャケットです。ただし、着こなしに気を付けなければ時代遅れのホスト風な着こなしになってしまう恐れがあります。そこで、コナレ感を演出するベルベットジャケットの着こなしをハリウッド俳優のジュード・ロウから学びたいと思います。

コーディネートのキモとなるのは、ずばりパンツ選びです。ひと昔前ならば、クラッシュしたフレアデニムを合わせたセレブも多くいましたが……。モダンに見せるには、まずテーパードの効いた細身のブラックパンツをくるぶし丈で合わせることです。これで、オールブラックのコーディネートでも重く見えず、ヌケ感とコナレ感生み出します。裾もシングルではなくて、4.5㎝〜5㎝のダブルで仕上げることで、かぶりがちなジャケットスタイルに個性を生み出せます。さらにインナーもシャツではなくて、ハイゲージニットやカットソーで着崩すことでリラックス感も生まれて、ベルベットジャケットのキメキメな印象を和らげます。

ぜひ、クリスマスデートにお洒落して出掛けたいイケフォーの皆様ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

人気パンツブランド、インコテックスのスリムフィットモデルのブラックスラックス。フォーマルな着こなしからドレスカジュアルまで幅広く履きこなせます。丈や裾の仕上げをこだわれば、定番のジャケットスタイルもモダンに仕上がります。

パンツ3万4500円(税抜)/インコテックス(スローウエア ジャパン03-5467-5358)

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 オシャレはセレブに学べ!

連載をクリップ

カテゴリー FASHION

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE