ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

オジサン、サプリの前に人工甘味料を気にしたら? 糖質オフもいいけど、まずは食品添加物に注意を!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オジサン世代が食品添加物を認識し始めたきっかけは、大ベストセラー『買ってはいけない』(1999年)

先日起きた「紅麹サプリ」による健康被害の一件以来、サプリメントと向き合い、その効果や正しい利用法について今一度向き合い、ひとつの結論に辿り着きました。『そもそも、日頃からバランスの良い食事を摂ることができれば、極論サプリは必要ない』んだと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

とは言え、この忙しい現代社会において主食・主菜・副菜・そして汁物が揃った和定食にあり付くためには相当な仕込みと時間が必要で、例え もしそれを外食で済ませることが可能だったとしても、エンゲル係数がグッと高まり、家計を圧迫して人生の自由度が狭まる…。

そして、衣食住の食を深掘りしていくと、サプリとは正反対のベクトルで表面化し、避けられない問題が食品添加物について。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

正直な話、朝から余裕もなく、ゆっくりと食事できるのは夜食だけで、社会人になってからというもの不足しがちな栄養分をサプリで補うことばかり考えていたもんですが、意外と見落としがちだったのは…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5