ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはコチラ】「50円くらいで貧乏くさい」だと?スーパーで飴の袋を開けてしまった弟を見張っていなかったと兄にブチギレる母。悪いことをしたら謝る親を見ずに育つ子供の将来を憂うパート主婦の独白

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】富山光さん(仮名・54歳)は、近所のスーパーでパートをしている。自身も子育て経験があるがゆえに、常識のない母親に対しては思うところがあるという。先日のこと、スーパーで品出しをしているとある兄弟が現れて、棒付き飴の袋を開けてしまったという。その事実を母親に知らせるといきなり、長男に対して「なんで面倒をみていなかったのか?」とキレ始めて…。

----------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「そもそも、まずすみませんじゃないですか?母親からその一言が出てこない時点で、子供たちが謝れないのも当然だなと思いました」。

母親は光さんに謝るでもなく、長男を叱り続けたという。

「あまりにも不憫だなと思いました。間違ったことをしたのであれば、まず謝る。そして反省するのが道理です。この母親のやっていることは、責任をなすりつけることと同義。ちょっとみていられませんでした」。

長男は唇をぎゅっとかみ、泣くのを我慢しているように見えたそう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5