ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

ホンダの新型SUV『WR-V』が209万8800円からってマジで安いのか検証した結果…

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

ライバルは同胞ヴェゼルではなくカローラクロスだ!

来春発売されるホンダの新型SUV『WR-V』が話題です。エントリー価格は209万8800円。このニュースの話題の中心は「安いな!」という感想によるところが大きいのですが、さて、ホントーに安いのでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

価格の安い高いの判断は、絶対的な金額の低さ、価格以上に価値ありという対価バリュー、比較対象候補車より安いなど、評価軸は様々。無論、エントリーモデルは標準装備を現在の基準の最低ラインに定め、また、利益率を押さえるなど営業戦略も関係します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ホンダWR-Vの購入に踏み切るには、いくつか割り切りが必要です。ひとつはパワーユニット。同じホンダのヴェゼルとはちがい、WR-Vにはe:HEV(ハイブリッド)設定がありません。純粋なガソリンエンジン搭載車(1.5L直4)のみ設定されます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5