ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WOMAN 女たちの事件簿

【続きはコチラ】仕事をやめて戻ってきた義妹から「一緒に暮らそう」とまさかの提案。その裏にはある問題を隠すための自作自演のトラブルが。44歳義妹の深すぎる闇

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

古川未知さん(仮名・48歳)は、大学生の1人娘と夫と関東近郊に暮らしている。近所に住む義母がなくなり、実家が空き家になるというタイミングで、これまで仕事命で働いてきた義妹が戻ってくると言い出したところまでが【前編】のお話。後編では戻ってきた本当の理由と未知さん夫婦が巻き込まれることになった義妹のとんでもない自作自演について、詳しく話を聞いていきたい。

………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「義妹は東京の家を引き払って、本当に実家に戻ってきてしまったんです。義母がなくなり、少しは財産分与がありますが一生暮らしていけるような額では到底ありません。突然老け込んでしまった義姉を見るとお金に余裕があるようにも思えず…。一体、ここでどうやって暮らしていくのか?私も夫も不安に思っていました」。

未知さん夫婦の不安は的中する。

「週に2度ほど、家を訪ねてくるようになったんです。私も仕事をしていますし、正直週に2度義妹の相手をするほど、経済的にも精神的にも余裕はありません。夫も同意見で、義姉に何度も頻繁に来ないで欲しいと伝えているんですが、義姉はお構いなし。仕事から帰ると家の前で待ってるんですよ…。信じられます?」。

未知さん夫婦は義妹が精神的な病におかされているのでは?と疑ったという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5