ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「1回のお出かけで40万の出費」某テーマパークにハマった妻の狂った金銭感覚。責めたてる夫に放った衝撃の言い訳

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

サロン経営者の仁科達樹(37歳・仮名)は妻のお出かけによる出費について悩まされていた。達樹さんの妻は、ママ友の影響で某大人気テーマパークにハマってしまい、金銭感覚が徐々に変化していた……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妻はこれといった趣味もなく、家事や育児に忙殺される日々にちょうど嫌気が差していたのかもしれない、と達樹さんは言う。

「テーマパークにハマって以来、妻は子供の休日に休みが取れない俺を置いて、その友達親子と月に1回か2回、出かけるようになったんです。

それに伴って、チケットを取ったりSNSなどをチェックしたりすることに多くの時間を使うようになり、家事も前よりおろそかになっていきました」

妻は毎月のようにクレジットカードでテーマパークのチケットを買ったり、現地で食事や買い物をしてくるようになった。

達樹さんは行くことができないため、妻は子供2人を連れ3人で出かけるのだが、日帰りにもかからわず、2度行って8万円近く請求が来た月もあったそう。

「その時はさすがに俺も怒りました。年収だって勤めてた頃より少し増えた程度なので、そんなことされたら破綻してしまいます。

すると妻は、自分の預貯金でテーマパークのチケットを買うようになりました。でも、仕事もしていないのに大事な貯金を使うのが心配で、ちょくちょく注意はしてたんです」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5