LIFESTYLE ― 平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」

【哀しき現実】20代の茶髪は王子様。40代の茶髪はモンスター!?

2018.10.8 2018.10.8
2018.10.8

【惜しいよオトコその13】髪を染めれば昔の俺を取り戻せる!? チャパツ・アヤシゲーノ氏

昔のバンド仲間と久しぶりの再会。こいつら、マジ最&高!
10代の頃はパツキンでメイクバリバリだったっけ。楽しかったなぁ。
うぉっしゃー、連休だけ昔の俺を取り戻すぜっ!
「どうだい、俺もまだまだイケるだろ?」「おかえり……えっ? ギャー!? なにその頭!?」

 

こんばんは。毎月第2&第4月曜夜にお送りしておりますコミック連載、平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」です。寒いかと思ったら真夏に逆戻り? 乱高下を繰り返す激しい平成最後の秋のように「男も振れ幅が大きいほうが魅力的だぜっ」と思っているらしい(!?)、本日の主人公、チャパツ・アヤシゲーノ氏をご紹介いたします。

 

20代の男の子の茶髪は、漫画の中の主人公のようにキラキラしているのに、どういうわけか40過ぎると不潔っぽくて怪しげな方が多い気がします。若く見せようと茶髪にしているのかと思うのですが、アンチエイジング効果どころか、むしろ逆、なような……。


そこで、なんでも気軽に聞ける茶髪の元夫Sさんに、大人の男性の茶髪についてどう思うか聞いてみました。


Sさんの茶髪は、薄いのを目立たなくするため。「でも、そろそろ、それも限界が近づいてきたから、全部剃ろうかと思っている」としょんぼりしていたので、「その方がいいよ!」と励ましたら、「そうなんだよなぁ~、みんなそう言うんだよなぁ〜。気にしているのは自分だけってわかってるけど、コンプレックスなんだよなぁ」と教えてくれました。


薄毛悩みから一歩踏み込んで、植毛について聞いて見ると、
「●●●●(40代のかっこいい黒髪の有名人)もそうだよね!」
と、前向きに検討してもいいかも☆といった様子でした。


私は、植えていても剃っていても茶髪でも、本人に似合っていれば素敵だと思います。でも、プリン頭や、自分で染めて傷んでパサパサになった長髪の方は、運がなさそうに見えるので、センスのいい美容院で一度カラーリングされることをおすすめします。きっと気絶の茶髪になれるはずです。


でも……、個人的な好みは茶髪よりも黒髪♡でして、今回の理想の男性は、宇宙最強のアクション俳優、ドニー・イェンさんです。綺麗に九一に分けた黒髪に気絶です♡♡♡

40過ぎた男性の髪、私も“短め”が好みです。(by編集タッチー)

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。現在北海道から名古屋あたりまでの東日本で、エスカレーターマナーポスターが展開中。1年ほど貼られるそうなので、見かけた方はぜひFORZAまでご報告を♡ https://www.instagram.com/p/BlhcRvInxzk/?taken-by=akikohiramatsu_official  オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO