FASHION ― 干場と部員のTopPick!【おススメの気絶】

【これがトッズの神髄だ】アルチザン イベントで匠のワザに気絶しよう

2018.9.26 2018.9.26
2018.9.26
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

TOD’S ARTISAN EVENT 阪急メンズ大阪・東京にて開催

干場編集長が溺愛してやまないシューメイカー「TOD'S」がこの秋、大阪・東京の2店舗にて”メイド・イン・イタリー”を誇りとするクラフツマンシップを紹介するイベント「トッズ アルチザン イベント」を開催。

ちなみにトッズと言えば、日本限定トート「ペーパーバッグ」に新色が登場し、先日発売を開始したばかり。紙のように薄く鞣した革を使用していることから「ペーパー」の名を冠しているこのバッグですが、オンにもオフにも、さらにはユニセックスにも使えそうな新色トゥアレグ ブルー(写真中央)は今シーズンマストバイであることもお忘れなく!

さて、今回のアルチザン イベントですが、実は大阪では初の開催となるとあって、シューマニアの鼻息も相当なもの!なんてったて、イタリア ミラノのスピーガ通りとラスベガスでしか体験できないオーダーメイドスペース「J.P. クラブ」が職人を従えてポップアップで日本に登場するようなものですから!職人の技と息づかいをぜひとも間近で感じたいですよね。

トッズの製品作りを支える職人を招聘し、その技を披露する「アルチザン イベント」。
拡大画像表示

今回は最上級ラインである「J.P. トッズ サルトリアル」にフォーカスするとあって、期待はさらに膨らみます。「J.P. トッズ サルトリアル」とは、2013年に誕生したメンズの最上級コレクションで、トッズの神髄を余すことなく表現したラインのことです。二世代にわたりブランドを支える職人たちの”技と誇り”を結集したメンズシューズコレクションは、大人の男なら一度は足を通したいものですね。

このカラーリング、光沢、シェイプをご覧ください。まさに”最上級”をその佇まいで現しています。
拡大画像表示


ジョージ・クルーニーやブラッド・ピットなど数多くのセレブに愛されているトッズは「ゴンミー二」というドライビングシューズが有名ではありますが、今回のシリーズはそのさらに上を行く、”ホンモノが分かるシニョーレ”のためのラインナップ。

世代を越えて受け継がれたカラーリングテクニックを施したレザーが数々のハンドメイドの工程を経て製品となり、その証として、ブランド誕生当時の「J.P. TOD’S」のロゴが刻印されています。

分かる人には分かる、この刻印!!
拡大画像表示


通常は世界で6店舗、国内ではトッズ表参道でのみ扱うこのラインを、イベント期間中のみ各店舗にて購入できるので、この機会に試着してみるのもいいですよね。

開催予定は以下の通り。
2018年 9月26日(水)~10月 2日(火) 阪急MEN’S OSAKA 3階 ブック&カフェ『THE LOBBY』
2018年10月10日(水)~10月14日(日) 阪急 MEN’S TOKYO 1階 トッズ ブティック

普段目にすることのできない職人技を目の当たりにできる滅多にないチャンス! 晴れ渡る秋空に散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょう。

Text: makiko

【問い合わせ】
トッズ・ジャパン 
0120-102-578

Author profile

山本 真紀子
山本 真紀子
Makiko Yamamoto

ARMANI EXCHANGEのPR等ファッション関連ビジネスを経て、FORZA STYLEに参加。趣味は筋トレとヨガ。好きなスタイルはシンプル&エレガント。旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO