TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 サトシーノ流ブラックセットアップの着こなし方

2017.9.23

9.23(土)

おはようございます。サトシーノです。

昨夜から雨で大分涼しくなってきましたね。窓開けて寝ていると寒くてクーラーいらずでした。夏日が続きましたが、ようやく秋服が着れるかなって感じです。

私が真っ先に購入したこの秋イチオシのアイテムがルコックのセットアップです! 前回もお話しましたが、実は黒のセットアップって意外に持ってなくてこれが初めて。干場編集長も着てるニール バレットのセットアップも迷いましたが、引っ越し準備等あって今回は予算オーバー。

なんせコスパが良いのでこちらにしました。シルエットがモードブランドみたいにスタイリッシュで綺麗なんですよね〜。着丈のバランスのよさとか、パンツのシルエットもテーパードが効いていて今どきだし。黒のセットアップは、なによりシルエット勝負。トレンド感があった方が絶対良い!ジャケットが3万円台でパンツは1万円台。買いやすい値段だかた絶対オススメです。

ジャケット/ルコック スポルティフ
パンツ/ルコック スポルティフ
Tシャツ/バナナ・リパブリック
シューズ/チャーチ
サングラス/セリーヌ
バッグ/バレンシアガ

このセットアップは、とにかく生地が良い!ダーミザックスと呼ばれるアウトドアで使用される超ハイスペック素材だから、雨の日でもガンガン着れます。軽くてストレッチも効いているので、リースに行ったり撮影したりと日々動き回る編集者にはホント助かります。

都会的に着こなすなら、生地感がスポーティな分、足元は革靴でドレッシーにまとめるのがサトシーノ流。ベーシックな革靴だとクラシックすぎなので、厚底でスタッズ付きのチャーチを選択しました。これならほどよくモードさも出てシンプルなセットアップも見栄えが変わります。

ジャケット/ルコック スポルティフ
パンツ/ルコック スポルティフ
Tシャツ/ルコック スポルティフ
シューズ/エルマンノ シェルヴィーノ
サングラス/セリーヌ
バッグ/バレンシアガ

カジュアルに着こなすならシューズも白スニーカーでOK!ただスポーティすぎないようにラグジュアリーな素材のもので差をつけたい。圧倒的な革質の良さで知られるエルマンノ シェルヴィーノならエレガントさも演出できて足元がリッチに見えます。フレンチカジュルアルの王道であるボーダーTシャツを入れると好感度の高いコーデに仕上がります。7分袖って今時期に丁度良いですよ〜。ぜひお試しあれ。ラグジュアリー系ブランドのバックパックやバングルでリッチさをアピールすれば、セットアップの見栄えもさらに上がりますよ。(つけ過ぎには要注意)

そうそう、第2回目のトークショーでコーディネートした「女子ウケセット」が抽選で丸ごとプレゼントされます!こちらもぜひドシドシご応募くださね〜。応募期間:2017年9月22日(金)〜2017年10月10日(火)※応募はこちらから 次回のトークショーもお楽しみ!

ルコック スポルティフ
http://www.lecoqsportif-jp.com/index.html

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO