BLOG ― 山本

酔いしれ万歳! マキ☆ブロ「本場アメリカでアウトドア体験に酔いしれ♡」

2017.1.31 2017.1.31
2017.1.31

たくさん遊べばその分美味しいんです!

こんばんは、24時間なにかしら酔いしれている編集makikoです。

みなさま、素敵に酔いしれるための必須条件、ご存知でしょうか。上質なお酒やいい男などの酔いしれ材料があることはもちろん、それらを味わう前に「存分身体を動かす」そしてそれらをいただくときは「環境を整える」…これで鬼に金棒です。

この「環境」に関してですが、ベストなのは「愛する人とともに…」ですよね。でも私のようにその相手がいない場合は「本場で味わう」もしくは星空の下など「景色の美しい場所」、それに「リラックスできる場所」をおすすめいたします。

今回、隣が寂しいmakikoは、環境を整えるため(?)本場アメリカまで行って、存分に身体を動かし、本場のバーボンやスイーツ、そして言わずもがなのビーフ!に酔いしれて参りました。

訪れましたのはカウボーイたちのメッカ、ミシシッピリバー流域エリアでございます。まずはケンタッキーダービーでも名高いケンタッキーで乗馬体験。

私の乗った白馬君は相当な天邪鬼でして、前の馬ちゃんについていくどころか、敢えて道無き道を進みたがりしばしば私を危険にさらしました。

でも、なぜでしょう、じゃじゃ馬って特有の可愛らしさがあるということに初めて気がつくことができたんです。歴代の彼氏たちの捨て台詞「きみはじゃじゃ馬過ぎて手に負えないよ。もう疲れた…」というのは何だったんでしょう。きっと…方便だったのでしょうね(笑)。

乗馬で腰回りと体幹エクササイズをしたあとは、ね、、、バーボンですよ、ダンナ!ケンタッキーと言えば、バーボンでございましょう、ね!

Casey Jones Distilleryというマイクロディスティラリーを訪れ、いくつか試飲を。

フルーツやハニーなど色んな甘いフレイバーがあるのでハードリカーが苦手な方でも、カクテル感覚で美味しくいただけますよ。

駆けつけ一杯の後は、アメリカの肉を食しましょう♡

ということで、まずは腹ごしらえにアーカンソー州で地底の世界へと迷い込むことにいたしました。

ブランチャード・スプリングス・キャバーンズでは鍾乳洞を探検する1時間のツアーを楽しむ事ができます。

長年の歳月を経て形作られた神秘的な鍾乳石の美しさに心奪われ、さらに鍾乳洞をてくてく歩いてお腹もペコペコに…ということでステーキ食べにいきましょう。

アメリカと言えばこのボリューミーな赤身肉!これを食べたら霜降り肉に興味がわかなくなってきます。

旅の締めくくりはやっぱり甘いもの♡太るといけないのでサイクリングをしてカロリーを消費してから甘いものをいただきましょう。

ミズーリ州はこの長い長いサイクリングロードがライダーたちに人気。普段はあまり運動をしなそうなこちらの男性も、爽やかなサイクリングに満面の笑みです。

軽やかに汗を流したら、お待ちかねのスイーツタイム!!「アメリカで最も有名なアップルパイ屋さん」の異名を持つThe Blue Owl Restaurant & Bakeryへ。

こちらの名物、「The Famous Levee High Apple Pie®(堤防の高さのアップルパイ)!」ですが、なんと一つのアップルパイに18個ものりんごが入っているんです。キティちゃん6人分ですね。

運動して、食べて、運動して、食べて…素敵なミルフィーユ旅に酔いしれました。

では、また♡

text,photo: makiko
取材協力:ミシシッピ・リバー・カントリーUSA 日本事務所

 

山本真紀子(やまもとまきこ)早稲田大学卒。某メガバンク総合職退職後、株式会社JunoJapan設立。アパレルブランドPR等ファッション関連ビジネスを経て、ライフスタイルマガジン「ADVENTURE KING」編集長(2012〜現在)。趣味ランニング、ヨガ、飲酒。旅とワインをこよなく愛する冒険野郎。

 

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO