BLOG ― 山本

酔いしれ万歳! マキ☆ブロ「やる気が起きない正月明けのスペシャルケア」

2017.1.20 2017.1.20
2017.1.20

こんばんは、ワインの味を知って以来毎日もれなく酔いしれている編集makikoです。

年末年始ってどうしてこうも疲れるんでしょうね。今年は特に、年始にとんでもない事件が起こりまして、どうにもこうにも、もう人間が信じられなくなるんじゃないか…つまりこの世の終わりといった体験をしました(涙)。

心の疲れは体にもガツンと響いてくるのが30を優に過ぎたmakikoの悩み。

そんな時はプロの手に任せて全身をほぐしてもらいたい!2016年に出会った、素晴らしい美容の聖地たちを振り返りながら、どこを予約するか考えよう〜っと。

景色が良かったのはこちら、「KIOI」。東京ガーデンテラス紀尾井町のホテルThe Prince Gellery36階のスパです。ここの景色を見ながらの炭酸泉は、また来たくなる絶景でした。

「KIOI」細かい泡が毛細血管を拡張してくれ全身リラックスできる炭酸泉

リゾートならこちら、「うるもスパ」。素朴なインテリアながらも、沖縄の自然の恵みを活かしたミネラルたっぷりの贅沢なトリートメントで心身ともに生き返る思いをしました。

「うるもスパ」沖縄の塩を使い皮膚からミネラルを吸収できるトリートメント。

そして、大阪出張の隙間時間にはこちら。疲れをピンポイントで当てるゴッドハンドに驚き、一時間で一日寝た分くらいの回復力を発揮しました。絶対また行きたい完全予約制のスパ、「REBON」

「REBON」どうしてわかるの?ってくらいに凝りを探り当てるゴッドハンドに驚き!

そして、最後はスパではないのですが、私が愛しに愛し続けているネイルサロン、「Life Nail」。ここ5年ほど通わせていただいていますが、そのクオリティとデザインセンスたるや!他のお店には絶対行けません。ちなみに男性ネイルもやっているので、変わり種デートとしていかがでしょうか。

「Life Nail」ネイリストは副店長のAyaka氏を指名。センスが合うんだな、これが!

さぁ、まだまだ打ちひしがれて立ち直れていないmakikoですが、春はこれから!

運気を上げるために、体調整えていきますよ!

やる気がでないみなさんもプロの手を借りてみてはいかがでしょうか。

では、また♡

山本真紀子(やまもとまきこ)早稲田大学卒。某メガバンク総合職退職後、株式会社JunoJapan設立。アパレルブランドPR等ファッション関連ビジネスを経て、ライフスタイルマガジン「ADVENTURE KING」編集長(2012〜現在)。趣味ランニング、ヨガ、飲酒。旅とワインをこよなく愛する冒険野郎。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO