TOP > NEWS
LIFESTYLE

画期的な性能とインテリア性を併せ持つ
光触媒を採用した空気清浄機

2016.8.17
2016.8.17

置く場所に困らないサイズ感にも注目です!

部屋に一台あると心地いい時間が過ごせる高性能な空気清浄機は、プレミアム家電でも一際人気が高いジャンル。夏場に限らず、一年中使えるので目的や用途に合わせて選びたいところ。

今回ご紹介する「GLAPS(グラップス)の新モデル「A1」は、静電気力と光触媒によって空気を清浄する、機能とデザインに優れたアイデア商品。

一般的な空気清浄機は、ファンの力で浮遊粒子をフィルターに吸い寄せて捕獲する清浄原理を働かせています。

それに対して「A1」は半永久的に電気分極を保持する独自のフィルター(光触媒エレクトレットHEPAフィルター)を採用。静電気力で細菌、ウイルス、ハウスダストを捕獲し、光触媒で効率的に分解・除菌します。これにより得られるメリットは、フィルターの寿命を伸ばし、稼動音を抑え、優れた空気清浄力を可能にしたことです。

フィルターの性能もまた特筆すべきものがあります。ダイワボウと信州大学が共同開発した人工酵素による消臭・抗菌繊維「アレルキャッチャー®」をプレフィルターに。メインフィルターには不織布を構成するマイクロファイバーの一本一本に半永久的に強い電気分極を保持することで、高捕集、長寿命を実現した「エレクトレットフィルター」を採用しています。

  イマドキのプレミアムですからインテリア性も◎。しかも設置面積がA4用紙の3分の2程度なので場所を選ばず置くことができます。そこには一貫して日本で品質管理を行うことから生まれる素晴らしいクオリティも垣間見れます。

この快適さを堪能できるのは対価を払ったオーナーのみの特権。一台押さえてくと、生活空間が見違えるほど変わりますよ。

Text: FORZA STYLE

空気清浄機「A1」 各4万9800円(税抜)

【問い合わせ】
GLAPSカスタマーサポート
0120-977-108
http://www.glaps.jp/support/inquiry/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO