ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

SEXY美女が実演!集中力が増すヨガポーズとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

肩こりやむくみ解消に立ち木のポーズ

さあ、お待ちかね! ビジネスマンの癒しと活力の源、「美女ヨガ」の時間です♪ 
体にガタが来るミドルエイジのビジネスマンは、体のメンテナンスを欠かしてはいけません。健康体を意識することは、闘うビジネスマンの必須条件! さらに、体の各部位を引き締める効果もあるヨガは、モテるイケフォーであるために最適! ということで、たったの30秒程度から実践でき、40代にありがちな症状の改善が望める“ヨガポーズ”を紹介する同コーナー。

今回もお馴染みのヨガインストラクター庄司ゆうこ先生と、庄司先生が代表をつとめる『ポジティブスターヨガ』のインストラクターのひとり、蘭先生の美女タッグでお届けします! 今回も、庄司先生にお手紙が届いてますので、ご紹介します。

「庄司先生、こんにちは。私の悩みは、とにかく集中力がないことです。デスクワークをしていても、すぐにネットサーフィンしてしまったり、人の話を聞いている途中に考え事をしてしまったり…。社会人としてなんとかしないと…と思うのですが、何か集中力がアップするようなヨガポーズなんてありますでしょうか?」(32歳・トランキーロ)

「仕事中にネットサーフィンは確かにまずいですよね…。さて、集中力を上げたいとのことですが、ピッタリのポーズがあります! トランキーロさんにオススメするのは、こちらの『立ち木(たちぎ)のポーズ』です」

VOL.8 立ち木のポーズ

1 左足で立ち、右足を右足のふくらはぎにセット。このままでも大丈夫だが、いける人は太股の位置まで足を持っていく。

2 1の状態をキープしたまま胸の前で合掌し、両手をゆっくりと天に持ち上げる(肩の力は抜く)。おへそにグッと力を入れながら、視線はなるべく正面を見据える。この状態で呼吸(鼻から吸って、鼻から吐いて)を繰り返す。

庄司先生から一言
「慣れないとバランスを取るのが難しいポーズなので、太股に足を置いたままだとフラフラしてしまうという人は、ふくらはぎに置いた状態から始めてみてください。集中力アップのほかにも、肩こりや、むくみの解消などにも効果が期待できます。これで集中力をアップさせれば、仕事中のネットサーフィンも減るはず! あ、『美女ヨガ』を観てくださっているのなら許しちゃいますけど(笑)」

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5