ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「派手なニットで若作りですか?」春=明るい色の服は間違い! オジサンがやってしまうニットの落とし穴とは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

春爛漫。

気温もだんだんと温かくなり、春らしい装いでお出かけしたくなる季節がやってきましたね。

しかし夜になると急に冷え込みますから体温調節が難しいところ。そういう時に便利なのがミドラーとしてのニットです!

体をしっかりと保温してくれるので急な冷え込みにも強いですし、落ち着きのある雰囲気を出してくれるので大人ファッションに適しているアイテムでもあります!

今回はそんなニットのオススメの着こなし方を解説していきます。ニットだったらなんでもいいというわけではないのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

ポイント① カラー

まずは色選びです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ニット2万8600円/トレンタセッタンタ(第一ニットマーケティング)
 

大人ファッションのニット選びとして重要なのがカラーですが、オススメは中間色と呼ばれる「くすんだ色」のものです。例えばネイビーとグリーンの間の色など、何とも言い難い絶妙な色が良いでしょう。

気温が上がると明るい色のものを着たくなると思いますが、全体のコーデの中で目立ってしまう分、着こなしが難しくなります。

オジサンの悩みといえば、肌の色のくすみが挙げられるかと思いますが、中間色をまとうことで自然と馴染んでくれるので、オススメというわけです。

ポイント② ネック幅

インナーとしての着用でも、ネック幅といった細かいところまでこだわりたいところ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

オンオフ兼用として使うなら、ネック幅は狭めがオススメです。首元がすっきり見え、清潔感が出ます。

同様の理由で、ニットはローゲージではなく、ハイゲージが良いでしょう。ちなみにハイゲージとは編み目が細かいものを指します。

ポイント③ スニーカー

最後に全体のコーデのポイントです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ニット2万8600円/トレンタセッタンタ(第一ニットマーケティング)
 

足元は白スニーカーが断然オススメです。トップスは中間色で落ち着いた雰囲気を出しつつ、足元で軽快さをアピールしましょう。

白なら清潔感がある分、ランニング系のシューズでも品良く見えるんです。

いかがでしたか? ニットは便利な一方で、着方を間違えるとオジサン見えしてしまうこともあるので、しっかりとここでマスターしておきましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5