ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

イケオジとダサいおじさんの違いはスウェットでわかる!? 上品でお茶目な「メゾン キツネ」がおすすめの理由とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

シンプルだけどセンスの良さが滲み出る一枚です!

第652回目は、メゾン キツネのスウェットです。

3万9600円/メゾン キツネ(メゾン キツネ カスタマーセンター)

アメカジ復権とともに再注目されているスウェット。FORZARには馴染み深いアイテムですが、そのカジュアルさゆえに昔から時を経た今では少々野暮ったさが目立つのも否めません。トレンドだからこそ、時代や今の自分にフィットした一着を選ぶ必要があるわけです。そこで「メゾン キツネ」の定番スウェットをご提案。

リラックス感はそのままに、上品さを兼ね備え、さらに豊かなバリエーション。これが全て詰まっているのが、同ブランドのスウェットです。そして何より、ブランドを象徴するアイコンが実にキュート。センスの良さとギャップ演出も叶えてくれるってわけ。

一見ベーシックなこちらは、上質で滑らかなコットンを採用し、シルエットは程よくゆったり。裏起毛しているため肌触りがソフトなのも見どころです。中央に大きくプリントしたのは、手書きのレタードロゴ。シンプルでありながらも、ポップな可愛さを香らせます。休日カジュアルにぴったりな一着かと。

スーツをはじめ、日々ビシッとキメている大人が、オフの日はこうした可愛いリラックスカジュアル。これだけでギャップ萌えは確実ですが、上品さを損なわずにアイキャッチなロゴの一着ならダメ押しの一手に。イケオジたるFORZARにこそ相応しいと思いません?

3万8500円/メゾン キツネ(メゾン キツネ カスタマーセンター)

控えめに楽しみたいという方には、同じ手書きロゴを胸に小さくあしらった一着を。引き締め効果のあるブラックですが、コンフォートカットによるネック周りがリラックス感を演出します。万能なモノクロは、一着は手にしておきたいところ。

3万8500円/メゾン キツネ(メゾン キツネ カスタマーセンター)

メゾン キツネと言えば忘れてはならないのが、フォックスロゴ。ひと目でそれとわかるアイコンであり、ポップな雰囲気を加速させます。フォックスヘッドをパッチで小さくあしらい、しかもボディと同色。その控えめな印象ゆえに、二度見を誘うことができちゃいっます。

3万8500円/メゾン キツネ(メゾン キツネ カスタマーセンター)

オレンジのスウェットと同様のアイテムですが、こちらはカーキとベージュの中間のような独特の色合いが特徴。他にはない雰囲気が、周囲と被らずに洒落感を滲ませます。裾のリブがシルエットにメリハリをつけるので、だらしなくならないのも見どころ。

3万9600円/メゾン キツネ(メゾン キツネ カスタマーセンター)

今シーズン新たにラインナップするのが、こちらのロゴ。アイコンのフォックスが走っている様を描いたもので、その名も“スピーディ フォックス”。刺繍パッチでデザインされた繊細さもさることながら、あえてのミニサイズですから視線誘導はバッチリです。

3万9600円/メゾン キツネ(メゾン キツネ カスタマーセンター)

上のフォックス ヘッドの一着ともまた違ったニュアンスのカラーを採用したこちら。デニムやカーゴパンツでラギッドにまとめるもよし、クリース入りパンツでシックにキメるもよし。どんな装いでも、ロゴがハズしのギャップ演出を担ってくれます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
メゾン キツネ カスタマーセンター 0120-667-588



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5