ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

めちゃ使えるスニーカーを発見! 街履きもスポーツもこれ一足でOKな「リーボック」の新作が激アツです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

イマドキなデザインと高機能が融合した最強の一足!?

第144回はリーボックのスニーカーです。

2万2000円/リーボック

履けばそれだけで装いをアップデートするお洒落重視のスニーカー、スポーツやアウトドアでも活躍する機能性の高いスニーカー。どちらも魅力的ですが、FORZA世代の欲張りなイケオジならば、その両方を兼ね備えた一足がほしいところ。そこでリコメンドするのが、「リーボック」の新作「ジグ キネティカ 2.5 エッジ」です。

ぽってりとしたシルエットの一方で、モノトーンをベースとしており大人の今どきな足元演出に最適。汎用性の高さは言わずもがなですが、アッパーにはタフなコーデュラナイロンを採用し、透湿防水メンブレンの「eVent」もあしらうことで、アウトドアシーンでも活躍する機能性を備えています。さらに、ソールにはトラクションに優れたビブラムソールを採用。悪路においても高いグリップ力を発揮します。

スポーツやアウトドアで高度なパフォーマンスを発揮する機能性を備えながら、コーデしやすくボリューム感が今っぽさを叶えるという洒落感も兼備。あれこれ考えずに「これ一足あればOK!」という手軽さは、手元に置いておきたいもの。その汎用性の高さで履き潰すことも多いでしょうから、新調するなら、タフさも併せ持つこちらは実に頼りになります。

アウトソールの全面にラグを備えているので、地面をしっかりとキャッチし軽快な歩行を助けます。わずかに反り上がったデザインが足運びを楽ちんにしてくれます。

600デニールのコーデュラナイロンはリサイクル素材で構築され、耐久性はそのままに環境にも配慮。優れたクッション性と反発力を持つ「Floatride Fuel」ソールも見どころです。

2万2000円/リーボック

ニュアンスあるグレーとはまた違った、モードな履き姿を演出する真っ黒モデル。アッパーのひとクセあるデザインが、奥行きをもたらすのでフラットな印象にならないのはありがたい限り。その名の通り、着こなしにエッジを効かせます。

2万2000円/リーボック

こなれ感ある一足を求めるなら、ベージュカラーのこちらがオススメ。マイルドな雰囲気がエッジ感を緩和し、シックなムードを香らせます。突き出した履き口が、足首をしっかりとホールドし、フィット感も抜群。スクラップゴムを30%再生利用し、随所にサステナブルなポイントが垣間見えるのも今どき。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
リーボック https://reebok.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5