ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

オジサン、花見に行くなら足取り軽くなるスニーカーでしょ。ハイテク&ローテクの名作5選をお届け!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

桜を眺める散歩に履いてくなら、スニーカーでしょ?

3月終わり頃からは気温の高い傾向が続くとみられ、季節が大きく前進して、続々と桜が開花する見込み。そうなると花見や散歩へと出掛けたくなりますよね。

そのおともに欠かせないのがスニーカー。足元が軽快になるスニーカーを履いて、桜や芽吹く花々を堪能したくなるというわけです。

というわけで、第173弾は 春に履きたいスニーカーをピックアップします。

ちなみに、桜の開花日とは 標本木で5~6輪以上の花が咲いた状態となった最初の日のことを指すそう。

観測の対象となるのは多くの地域でソメイヨシノなのですが、生育できない沖縄県から名瀬にかけての地域ではヒカンザクラ、北海道地方の一部ではエゾヤマザクラで観測するんだとか。

桜はおよそ1週間程度で満開を迎えますが、寒い地域になるほど開花から満開までの期間は短く、4から5日程度と短い地域も。ここまで儚いからこそ、だれもがここぞとばかりに桜を堪能したくなるのでしょう。

そして、いろいろなところで桜を謳歌するなら、履き心地の良い靴は欠かせません。

では話をクルリンパと戻して、春に履きたいスニーカーの投稿5選をご紹介していきます!

ホカオネオネの「クリフトン 9 GTX」

まずは、19回目の登場となる@beniijmionebさんの投稿から。ホカオネオネ(Hoka One One)の「クリフトン 9 GTXClifton 9 GTX)」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

厚底ブームを牽引したホカの粒ぞろいのラインナップのなかでもアイコン的モデルといわれる一足が「クリフトン」。

ゆりかごのような体重移動を促すメタロッカー、“超”のつく肉厚なミッドソールといったホカの基本スペックをそなえつつ、定評のあった“軽さ”においてその記録を更新したモデルが「クリフトン9」です。

さらに、@beniijmionebさんの「クリフトン 9 GTX」は、どんな天候にも対応可能なGORE-TEX仕様です!

気づけば、@beniijmionebさんは19回めとなる登場で、革靴だけに限らず、スニーカーも幅広いラインナップで揃えており、いつも投稿を拝見するのが楽しみ。

今度も革靴、そしてイノベーティブなスニーカーなど幅広いコレクションを披露してくださるのを楽しみにしています!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5