ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH

でかした息子よ!相場暴落の逆風にもマケズ、オメガ・アクアテラ高価売却成功!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

こんにちはGoroです。2023年末に息子のインスタを見ていたら、「時計を売却したい」というストーリーが流れていました。時計相場が暴落している中、結果彼の腕時計は買取店の平均買取価格30万円のところ、何と43万での売却に成功したのです。高価売却成功の裏にあった秘訣は何なのか?詳しく紹介します。

オメガ・アクアテラを高く売りたい!気持ちも重要?

息子が売却したアクアテラ。キズだらけ箱無しで43万!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
著者私物

以前の記事で紹介したアクアテラは「デイトナにすれば良かった」と言っていましたが、売却したそうです。初めて売るという話を聞いた時、時計相場の暴落を知っていたので、彼の売却目標価格40万円無理!と通告しました。

購入から約5年経過で普段の取り扱いは乱暴、正直外装はボロボロです。さらに付属品無しでの43万円の買取査定にはびっくりでした。彼が高価買取を実現した大きな要因は「高く売りたい」という気持ちが案外大きかったと推測しています。

買取店は安く買い取って、高く売るのが彼らのビジネスモデルです。そのため彼はできるだけ安く買取することを考えている筈です。しかしもし息子の時計を本当に欲していれば話は別でしょう。

後で聞いたのですが息子は買取店の査定担当者の「欲している感」を感じていました。そのため息子は「他の店で40万と言われた」と査定担当者へ揺さぶり(ハッタリ)をかけます。

査定担当者は息子の揺さぶりに簡単に応じてしまい、息子が言う40万円にプラス3万円を上乗せして、結果43万円で買取が成立したのです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5