ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「春服難民のオジサンは、コレを一枚羽織るだけでOK!」イケオジが選んでいる、春の優秀アウター4選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

春服難民は今年で卒業です。

まだ風が冷たいですが、もうすぐに3月、あと少しすれば春の訪れを実感できる日もくるはず。

そろそろ衣替えを考える時期ですが、「春服って何を着れば良いか分からない!」と毎年のように悩む人も多いのではないでしょうか。

すぐに終わってしまう季節のうえ、寒暖差も激しいのでコーディネートが組みづらいですよね。

そこで今回は、一枚上に羽織るだけで春コーデが完成するアウターを3つご紹介します。 春服難民の皆さん、要チェックです!

①コーチジャケット

まずご紹介するのは、春先の定番・コーチジャケット。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スポーティーなアイテムは、どうしてもチープさや子供っぽさと隣り合わせになりがち。

そこでオススメしたいのがコーチジャケット。スポーティーながら程よく大人顔という優秀さには頭が上がりません。ベーシックで着回しが効くのも嬉しいポイント!

シャツに合わせて綺麗めコーデ、パーカーに合わせてカジュアル強めコーデ、どちらも外さないのでおすすめです。

②ライトダウン

お次に紹介するのはライトダウン。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

日中は暖かくても、朝晩かなり冷え込むことも多いこの時期。

そんなとき活躍してくれるのがライトダウンです。読んで字のごとく薄手かつ軽量なダウンなので、脱いだときもそこまで荷物になりません。

オススメはネイビーやブラックなどの暗めカラー。

シックに着こなすことができ、上品見えもバッチリです◎。

③ナイロンコート

最後にご紹介するのは、春らしさ満天なナイロンコート。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ひとえにナイロンコートと言っても、風合いは様々。

軽さ」のみで選ぶのはNGです。薄手のペラペラナイロンだと、コーディネート全体がチープに見えてしまう原因に。

まずはしっかりとハリのあるナイロンのものを選ぶようにしましょう。保形力もあり、シルエットに立体感も生まれます。

軽快感たっぷりなナイロンコートだからこそ、質の良いものを選ぶことで春コーデをバシッと決めてくれます!

いかがでしたか?

ついつい悩みがちな春服選び。お気に入りの春アウターを一着用意しておくことで、その日の服選びがグッと楽になります。

是非参考にしてみてくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5