ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「そのくたびれた財布が金運の無さの元凶?」ダサオジの財布はやっぱりくたびれていた。ダサさを回避する「財布選び」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

財布のいい男はデキるオトコ。

キャッシュレスが当たり前になってきた今日、財布はよりファッションアイテムとしての色が強くなっているように思われます。

故に財布がボロボロな人は全体としてダサい人というレッテルが貼られるわけです。しかし逆を言えば、かっこいい財布を身に着けていることで、イケオジになれるチャンスがあるということでもあるんです!意外と金運にも関わってくることもあるので財布は定期的に買い替えるべきでは?

今回はそんなオトナの財布をどのように選ぶかを解説していきます!

ポイント➀ レザーの財布を選ぶ

©Getty Images

これは財布選びの前提とも言えますが、どんなコーデに合わせようが、どんな色のものを選ぼうが、素材だけはレザーでなければなりません。まさか機能性を重視するあまりプラスチックのコインケースを使っている方なんていませんよね……?

ただ、どのようなレザーを選ぶかは自由ですよ! 牛革を選んで経年変化を楽しむも良いですし、馬革を選んでその光沢感を楽しむのも一興でしょう! ワニ革を選んでワイルドさをアピールするのもアリですね……!

ポイント② 自分に合った種類を選ぶ

©Getty Images

財布の種類は様々ありますが、ここでは長財布、二つ折り、コインケースに分けて解説をします。

長財布は存在感が大きい反面、携帯性に欠けるので日頃から財布をカバンに収納している人は長財布がオススメです。二つ折り財布は携帯性がいい反面、収納性に欠けるのでカジュアルなコーデを良く着る方は二つ折りがオススメです。

最後にコインケースはコンパクトでサイズ感は最もトレンドに近い気がしますが、やはり収納性に欠けるので、長財布や二つ折りと共に持つのが良いでしょう。

ポイント③ カラーはブラックがオススメ

©Getty Images

ブラックの財布は都会感をだしつつシックに決めてくれるため、ビジネスでも休日でも使えるのがポイント。経年変化もあまり目立たないため、ものを大事に使いたい方にもオススメです。

また、ブラウンの財布は経年変化を味わいたい方にオススメです。オシャレ感を出すならネイビーを選ぶのもアリですが、全体としての色使いに常に気を遣わなければならないため、毎日服を選ぶのがめんどくさいという方には向かない可能性もあるでしょう。

最後に、財布の中身は定期的に整理しましょうね! かっこいい財布のチラ見えした中身がレシートぐちゃぐちゃだったら最悪ですからね! 不要なレシートはすぐ捨てるようにしましょう。女性はけっこうそういうところ見てます。そして覚えています。

ぜひこれを参考に自分に合った財布を選んでください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5