ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「入るのが怖い…」って気弱な初心者オジ必見。高級時計店に入るときに気後れしないためのポイント

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

知識ゼロでも大丈夫!

オンオフ問わず、どんなシーンでも登場するアイテムといえば腕時計

今は気軽にネットでポチッと購入できる時代ですが、長く愛用できる時計を選ぶためには、やはり実際に店舗に足を運びたいところ。

とはいえ、時計屋さんってなんだか敷居が高いイメージがありますよね。

入ったら何か買わされそう」「時計の知識がないと相手にしてもらえないのでは」なんて思っている方も多くいるのではないでしょうか。

そこで今回は、初心者必見! 時計屋さんに入る前に見ておきたい心構えをご紹介します。

↓↓動画内ではより詳しく解説しています!↓↓

 

「分からない・知らない」を正直に!

まず第一に、「知らないものは知らない」としっかり伝えることが大切です。

入店して声をかけられた際は、「時計選び初心者で、分からないことが多い」と正直に伝えましょう! 店員さんもプロなので、親切に教えてくれるはずです。

もちろんショーケースに近付いて見ても、怒られるなんてことはありません。怖がらずにじっくりと店内を見てみてくださいね。

怖がらずにどんどん試着を

自分に合った時計選びに試着はマストです!

パッと見て気になったものをとりあえず試着するだけ、でもOKです。

また、デザイン、色・素材、機能性など、何にスポットを当てたいのかを決めておくと探しやすくなります。

店員さんと相談しながら、怖がらずにどんどん試着して自分に合った腕時計を見つけてください!

 

いかがでしたか?

初心者だとつい緊張してしまう時計選び。ご紹介した心構えを参考に、怖がらずまずはお店へ!

お気に入りの腕時計を見つけてくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5