ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

オジサン、満員電車で滝行かよ? 超便利だけどドツボにハマると危うい、ヒート系インナーの落とし穴とは……

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

冬の満員電車の中は、なんと! 湿度約90%

駅までの徒歩に加え、階段の上り下りで身体が暖まったところに、トドメの満員電車×暖房。最寄り駅へ到着するまでアウターを脱ぐことすらもできず、朝から額に汗を浮かべてビシャビシャになっているビジネスパーソンが近くにいるとなんとも言えない気持ちになりますが、それよりもツライのが会社の同僚。

なにせ冬の汗は臭う。くせー。クセ強。重ね着によって保温性が高い分、汗が蒸発せずに雑菌の繁殖を助長し、おまけに冬場は(夏と比べ汗をかく機会が極端に少ないこともあり)汗腺の機能が低下しているため、濃度の高い汗が出るんだからそりゃオイニーも自然とキツくなる訳で。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

そこにオジサン特有の加齢臭まで加わったら本人だけでなく、オフィスの雰囲気も最悪のスタートとなってしまうため、衣装チェンジがマスト。

しかし、せわしい朝にそんな余裕はあるはずもなく、体温調整がしやすい服装を心がけるのが一番の近道でしょう。だって、アウター着てマフラー巻いたまま暖房の効いた室内に入ったら、誰だって汗が滲み出ますから。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5