ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【78歳のファッション解説】40歳以上のオジ必見。フツーの人でもオシャレになれる方法があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ミリタリージャケットをカッコよく着こなしたい!

男の憧れとも言えるミリタリー。

特に、ジャケットは、武骨で男らしいデザインはもちろん、機能性の高さや、丈夫で長持ちするため一生モノの衣類になることも魅力です。

ロマンあふれるミリタリージャケットですが、街中で着こなすには、どんなポイントを意識すれば良いのでしょうか。

ミリタリージャケットの着こなし方を、御年78歳、服飾界の大御所・赤峰先生が解説します。

キレイめなアイテムを合わせる

ミリタリーにミリタリーを合わせるとハードすぎて「やりすぎ」状態になってしまいます。

ミリタリーを取り入れながらも、キレイめでシンプルなアイテムを合わせることで、無骨さのなかに上品さが含まれた大人のミリタリーコーデを作ることができます。

例えば、ニットやグレー、白のテーパードパンツです。

赤峰先生が着用しているのは、イタリアのブランド・LEFT HANDのm65モデル。肩章や熱気を逃がす通気口など軍のオリジナルに忠実な使用になっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

赤峰先生は、このミリタリージャケットに、ストライプのニットと赤のポロシャツ、キレイめなグレーのパンツを合わせています。

プラスワンでミリタリーアイテムを取り入れる

オススメなのが、軍用靴を合わせること。

一気にミリタリー感がアップします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

軍服をモデルにしたパンツを合わせるのも良いでしょう。

いかがでしたか?

ミリタリージャケットを身につけるときに意識したいのは、ミリタリーアイテムと上品なキレイめアイテムとのバランスです。

ご紹介したポイントを参考にしながら、ミリタリーコーデを楽しんでみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5