ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【78歳の着こなし解説】40歳以上のオジサン必見。「スニーカーを履く時、若く見えるテク」があった。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スニーカーコーデ、これを意識すれば一気にオシャレに!

歩きやすく、デザインも豊富なスニーカー。多くの方が愛用するアイテムですが、服の合わせ方によっては残念コーデにもオシャレコーデにもなるんです。

そこで今回は、スニーカーコーデで使えるワザをご紹介。

ある「ポイント」を意識すれば、あなたのスニーカーコーデが格段にオシャレになること間違いなしです。

スニーカーコーデのカギは「パンツの裾」にあり

スニーカーコーデで意識したいのが、パンツの裾です。スニーカーと合わせるときは、テーパードパンツを選びましょう。

スニーカーにぴったりのは、裾に若干のゆとりがある細身のパンツ。ワイドなパンツはNGです。

ジーンズの場合、はいたときのシルエットがまっすぐならカッコよくキマリます。「太もも裏にしわが入らないか」確認しましょう。

タイプ別! スニーカーコーデ集

78歳・赤峰先生のコーディネートは、Leeのデニムジャケット、白と赤のストライプシャツ、白のデニム、赤のホーズ(靴下)に白のコンバースです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5