ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

海外のイケオジが教えてくれた!寒い日が苦手なオジサンにおススメのコーデュロイパンツの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

防寒とオシャレの両立がかなうボトムスならコーディロイが一番です!

寒さが厳しい今日この頃、ファッションにも防寒が必須になってきました。

そんな冬に、イケオジが活用しているのが「コーデュロイ」なんです。

その代表格とも言えそうなのが「コーデュロイ×スニーカー」じゃないでしょうか。

そもそもコーデュロイパンツ自体なかなか手が出ないアイテム。少し独特な雰囲気があります。
特に太畝のコーディロイはボトムスのイメージが太く見えがちだからです。

でもそれを着こなすのが大人のオトコです。オジサンだからこそ着こなせるアイテムでもあるんです。このスタイルの成功の秘訣を成功例とともに紹介していきたいと思います!

シックさを出してシブオジを目指す

まずはこちらの方のスタイルから。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そもそもシックとは「あかぬけていて、粋で、しかも上品で落ち着いている様」を表す言葉。

この方もまったくラフさを感じさせませんが、かといって堅苦しさも感じませんよね。

全体の色調をブラウンで統一している時はこのような明度の高い白スニーカーを履くことで一気に引き締まってスマートに見えます。

全身がブラウン系だと重い印象になってしまいますが、このスタイルは軽やかで素敵です。

素材の雰囲気を揃える!

こちらは太畝のコーディロイパンツに、同じ大きさの畝のあるニットを合わせていますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この方のようなファッションって簡単そうに見えて意外と難しかったり、いざ自分でやってみてもなんか違う。なんてことが多いですよね。

この雰囲気の秘訣は素材の持つイメージが統一されていることです。ただ同じ素材で揃えるのではなく、全体を柔らかなイメージのアイテムで包む。

そうすることで柔らかさと品のあるコーデになります。コーデュロイパンツのあたたかな雰囲気にはやはりハイテクスニーカーよりはローテクのほうが似合うというところも、ここに理由があります。

コーデュロイの光沢感が上品に大人演出できる!

こちらはコーディロイの畝とシワがうまく光沢感を醸し出しています。コーディロイの特性がこの光沢感です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

若い人でも写真のようにマッドなジーンズやパンツよりボトムスの表情が豊かになり、着こなし感が絶対にアップします。
オジサンなら自分に似合う色のセレクトが見極めれば、なおさら年齢相応の大人感を醸し出せるはず。そしてスニーカーはコーディロイパンツの色に合わせるようにするべきです。ホワイトにはローテクホワイトスニーカー、濃い色のパンツなら、ネイビー系やブラック系がしっくりくるはずです。

いかがでしたでしょうか?

なかなか挑戦できない「コーデュロイ×スニーカー」コーデの成功の秘訣でした!

TEXT:FORZA STYLE

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5