ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「トム・クルーズって還暦過ぎだよね!」そんなオジサンを真似したくてもできないオジさんに向けた女子ウケ抜群のMA-1コーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

着こなせればカッコ良い!

フライトジャケットの名作として知られるMA-1。『トップガン マーヴェリック』がきっかけでMA-1にハマった人も多いのではないでしょうか。

MA-1でポピュラーなのはセージグリーン。ミリタリーらしさを楽しむなら打ってつけですが、もう少し都会的に着るならブラックやダークネイビーがオススメです。

いくら流行でもザ・アメカジなものは避けたほうが無難です。ネルシャツにインディゴブルーのジーパンなどは特に注意です。アメカジ人気が再燃しているとは言え、さすがにハマり過ぎて野暮ったく見えます。

今回はMA-1を取り入れたスタイリッシュでカッコ良いコーディネートを組むポイントを紹介します!

ポイント①サングラス

やりすぎは要注意。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ティアドロップサングラスがオススメ。

セージグリーンの定番MA-1に合わせるとさすがにコスプレ感がありますが、ブラックとなら気分を楽しめつつ自然にまとまります。

淡いレンズカラーを選べば、さらに今っぽくなりますよ。

ポイント②小物

カジュアルスタイルにこそ高級時計です

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

カジュアルなスタイルにこそ、腕時計は一流ブランドを合わせるべきなんです。

とは言え、せっかくフライトジャケットなので、世界観を合わせたいところ。

パイロットウォッチであるブライトリングのナビタイマーは、まさに打ってつけ。オトコらしさがありつつも、クラス感をしっかりアピールできます。

また、シルバーリングを合わせるとなお良しです。ゴールドだと、MA-1のスポーティな雰囲気とは少々ミスマッチなんです。

ポイント③ブーツ

男らしさをアピールしましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

編み上げの無骨なワークブーツは、本来ならMA-1と好相性です。しかし、大人な洗練さを以ってして着るなら、オトコらしさと洗練さを持ち合わせる画像のようなブーツが適任です。パンツと一体感があるので、脚長効果も期待できます。

 

いかがだったでしょうか。本格的に寒くなりますが、着る服が増えることでコーデが多様になっていきますよね。トップガンのような男らしいコーデをしたい時は、ぜひMA-1を取り入れてみてください!

Text:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5