ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【新車購入記】2024年1月2x日の契約で6月納車の新型アルファードをゲットしたお話し

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

諦めなければ年内納車のアル&ヴェルあります!

年末年始の散財から待ち望まれた1月某日。多くのサラリーマン世帯がホッとするこの日、メールを開くと「いまアルファード買ったよ。6月納車分だって」とのメッセージが……。とっくに2024年生産分なんか売り切ったはずだと思いこんでいたのですが、なんと最新型アルファードが契約できたという。どういうこっちゃ?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その詳細をとリクエストすると「想定外のキャンセル多発で枠が開いたらしいよ」という。なるほど。その経緯をイメージ(妄想)してみましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

トヨタの最高峰ミニバンである新型アルファード&ヴェルファイアの発売初日は昨年の6月21日(水)でした。太い客の事前商談はなく、初見さんも一斉にヨーイ、ドン! 販社で仮オーダーの受付を開始したのが同日午後でした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして土日を挟み週明けには2023年の割当生産枠を完売。2024年生産枠が確定するのはいつになるか? そんな問い合わせにセールス諸氏は悩まされるのでした。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5