ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL NEWS

【チェスは紳士の嗜み】あのRIMOWAよりチェスセットが収納されたアタッシェが登場

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

一目でRIMOWAとわかるグルーヴデザイン

1898年のブランド誕生以降、本物を追求する旅行者や愛好家のために多くのアイテムを生み出してきたRIMOWA(リモワ)から、チェスセットを収めたチェス アタッシェがリリースされます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
「チェス アタッシェ(サイズ:高さ35x幅41.5x奥行8.5cm)」85万300円/リモワ(リモワ クライアントサービス)

チェスファンを魅了するこのアイテムは、RIMOWAのアイコンともいえるグルーヴデザインがアルミニウムで仕上げられており、時代を超越したミニマルな設計は自宅のインテリアにもマッチし、家族や友人との楽しいひとときをスタイリッシュに演出してくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まず、アタッシェケースのハンドル部分は人間工学に基づき、ケースを快適に持ち運べるよう設計。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

フロントにはRIMOWAのロゴとモノグラムがデザインされ、中身を安全に保護するためのコンビネーションロックも備え付けられています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

続いて、ケースを開けると洗練された黒いレザーが施されたライニングが目に留まり、木製のレザー巻きボードに陽極酸化処理されたアルミニウムフレームを配したチェスボードが現れます。その下にはプレミアムレザーを用いた仕切りがあり、特注のマイクロファイバーが内側へあしらわれたコンパートメントにシルバーとブラックカラーのアルミニウム製チェスピースが鎮座。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

控えめなポーンから堂々としたキングまでオーダーメイドのチェスピース(駒)は、台座にRIMOWAのシグネチャーであるモノグラム柄がレーザー加工で施され、洗練されたモダンな印象に。なお、ピースの底にはフェルトがあしらわれており、ボード上でのスムースな動きがサポートされるなど至れり尽くせり。

1月25日(木)よりRIMOWA一部店舗およびオフィシャルウェブサイトにて限定販売。カラーはシルバーのみ。まだ、チェス未体験の方はこれを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? ナイト(Knight)への第一歩はチェスセットから、形から入ってみるのも立派な手段ですよ。

【問い合わせ】
リモワ クライアントサービス
03-4571-1319
www.rimowa.com

Text:Yasuharu Imai



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5