ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「そのダサスーツケースで出張ですか?」ホテルマンに笑われないイケオジのスーツケースには「3つの特徴」があった……!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

旅行でも出張でも使えるスーツケース。

アフターコロナで出張や旅行も以前のようになってきた昨今、長い間使っていなかったスーツケースを新調する人も多いのではないでしょうか。しかし毎シーズンスーツケースを買い替える人は少ないはず。

長く使える良いものを買いたいけどどうやって選べばいいんだろう……と悩んでいる方へ、今回はずっと愛用できるスーツケースを選ぶコツを教えます!

旅行はもちろん出張でも使えるスーツケース選びを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

↓↓こちらの記事ではさらに詳しく解説しています!↓↓

旅行や出張で大活躍! 長く愛用できるスーツケースの選び方とは?

ポイント➀ 取り回しやすさ

まずは取り回しやすさが重要です。実用品としての側面が大きいので、使っていてストレスがないかが重要です。オススメは安定感が抜群な4輪です。

ただし、2輪が悪いかといえばそうでもないんです。慣れれば2輪の方が取り回しやすいという人もいるので要検討ですね。

ポイント② デザイン

トロリーケース[W40×H55×D23cm]19万3600円/リモワ(リモワ クライアントサービス)

長年愛用するならば、トレンドに左右されないデザインを選びたいところですので、スーツケースにおける名門と言われているブランドが安心でしょう。名門と呼ばれるからには、機能性だけでなくデザイン性も普遍的ですから。

色はやはりブラックがオススメではあるんですが、たまの旅行ということなら他のカラーでもアリだと思います。それでも、コーデに合わせやすいブラウンとかに留めておいた方が良いでしょう。

ポイント③ コーデ

今回はブラックのスーツケースなのでオールブラックコーデを選んでみました。サングラスは薄色レンズにすることでイカつさを足し引き。全体的にモード×ストリートな感じにまとめて旅行感を演出しましょう!

ちなみに海外では、スーツケースを含めたアイテムをホテルマンがチェックし、扱いが変わることも。ハイブランドのスーツケースは威光が効く反面、盗まれる危険性も高まるので肌身離さず持ち歩くようにしましょう。

いかがでしたか?
スノーリゾートシーズンである今、ぜひこれを参考にスーツケースを検討してみてくださいね!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5