ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

ダサオジは「安物買いの銭失い」に嵌る!イケオジが選ぶ「永久不滅アウター3選」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

冬アウターはこだわりぬきたい!

安いからたくさん買ったけど、結局あまり着なかったり、すぐヨレて着られなくなってしまった……という経験はありませんか? 「安物買いの銭失い」という言葉があるように、むやみやたらと安い服を買うのは、長い目で見るとかえって損なこともあります。

モノを見る目が鍛えられている大人の男性として、そんな失敗はそろそろ卒業したいですよね。

そこで今回は、一生モノの超万能冬アウターをご紹介! 長く使えて飽きの来ない1着は、冬のコーディネートの柱にもなってくれますよ。

EMMETI / エンメティ

まずご紹介するのは、エンメティのレザーブルゾン

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
レザーブルゾン35万2000円/エンメティ(菅原靴店)

B-3タイプをベースにしたムートンジャケットで、すっきりとスタイリッシュなシルエットに。厚手のボアで防寒対策もバッチリです。裏面はフワフワモコモコなボア、表面はキメ細かいシボの入ったしなやかな革で、そのメリハリに心躍ります。

バランスの難しいミリタリーにありがちな野暮ったさを微塵も感じさせない、まさに一生モノの上質レザーブルゾンです。

MooRER / ムーレー

次にご紹介するのは、鉄板定番ムーレーの新モデルJAKE

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
39万6000円/ムーレー(コロネット)

リッチ感、保温性、飽きのこないデザイン、この3点を完全網羅したこのモデルは、まさにダウンの完成版。艶のあるナイロンと襟元のムートンボアが高級感を楽しませます。

シベリア産のグースダウンによる保温性も抜群で、どんな極寒地でもこれさえあれば怖いものナシ!

ALTACRUNA / アルタクルーナ

最後にご紹介するのは、アルタクルーナのシングルライダース

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
39万6000円/アルタクルーナ(ボーダレス)

いわゆる革ジャンの中でも、デニムにもスラックスにも馴染み、使い勝手抜群なシングルライダース。こちらは高級メゾンのレザーウェアを手がけるファクトリーが展開するイタリアのブランド。軽くやわらかなラムレザーは、春先にも大活躍間違いナシ!

これからさらに人気が急上昇するであろうブランドの一つです。

いかがでしたか?

冬アウターは少し値が張る分、こだわりぬいた1着を選びたいもの。まだまだ終わらない冬、ぜひ新しいアウターにもチャレンジしてみてくださいね。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5