ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサンでもカーゴパンツをカッコよく穿きたい!」ダサ見え回避の秘訣3つがあった。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

冬も大活躍! カーゴパンツのダサ見え回避術とは?

武骨で男らしい印象を作るカーゴパンツ。ゆったりとして楽な穿き心地が魅力で、各ブランドからは防寒性に優れた商品も多く登場しています。

まさにブームが来ていると言っても過言ではないカーゴパンツですが、若者が身につけている姿を見かける一方、大人が着ていると、どこかオジサン臭く見られたり、やんちゃっぽく見られたりと、マイナスな評価を下されることも少なくありません。

オジサンだってカーゴパンツを穿きたい!

ということで、今回は、野暮ったく見えない「大人のためのカーゴパンツコーデ」のコツ3つをご紹介します。ポイントは、「カーゴパンツを上品に着ること」です。

① 細身でボリュームが少ないものを選ぶ

カーゴパンツと言えば、ボリュームのあるシルエットが特徴的。しかし、ワイドすぎるとリラックスしている印象が強くなり、だらしなく見えてしまう可能性があります。

細身シルエットを選ぶことで洗練された印象になると同時に、足を長く見せることもできます。

ポケットは、大きすぎないものを選びましょう。

カーゴパンツはポケットの容量が大きく便利なことが魅力ですが、ポケットに物をたくさん詰め込むのはNGです。ポケットが膨れたパンツではシルエットが崩れますし、歩くたびに中の物が揺れるのを他人に見られるのは、ちょっと恥ずかしいですよね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5