ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【イケオジ講座】ダサいオジサンに共通する「ダウンジャケットコーデの癖」を解説します。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

寒波襲来、気温もぐっと下がり、雪の降る日も増え始めた今日この頃。

本格的な真冬用のアウターを準備したい方も多いのではないでしょうか。

特に、暖かさと軽さの両立というメリットを持っているダウンジャケットは、年齢に関わらず、今なお人気のアイテムです。

しかしながら、ダウンジャケットは、カジュアルなアイテムなので、大人の男性にとっては、着こなしを間違えると、ダサいおじさんに見えてしまう、恐ろしいアイテムでもあります

そこで今回は、ダウンジャケットの着こなし方について、NGコーデとその解決策をご紹介しましょう!

NG例①:派手すぎるデザイン

まず初めにご紹介するのは、こちらの男性です。

観ていると、目がチカチカします。

年を取ると、少しでも若く、オシャレに見られたい!と、つい派手目のデザインを選びたくなる気持ちは分かります。

しかし、派手目のデザインは、オラオラ系に見えたり、変に悪目立ちしてしまう原因にもなるので、あまりオススメできません。

ですから、やっぱり大人の男性には、黒やネイビーのようなダーク目の色が絶対オススメ。

そしてデザインは、変わったデザインは避けて、なるべくシンプルなものを選ぶようにしましょう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5