ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「そのダウン安っぽ…」オジサンがダウンジャケットを着る時に「絶対に気を付けたい3つのこと」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

冬の必需品。

寒い季節はまだまだ続く中、オシャレに気を遣いたいとはいえ、できることなら「オシャレかつ暖かく着れるアイテム」が1着あればいいですよね。そこでオススメするのがやはりダウンジャケットです。保温性と軽さを兼ね備えたダウンは年齢、性別を問わず人気ですよね!

しかし大人の男性がカジュアルなダウンジャケットを着る時には、いくつかのポイントを注意しないとダサく見えてしまうんです。

そこで今回は、イケオジがどのようなダウンを選んでいるのか、どのようなことに気をつけるべきなのかを徹底解説します! ぜひこれを参考にして寒い冬を乗り越えましょう!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント➀ ダークカラーを選ぶ

若く見られたいという思いから派手な色のものや柄が入ったデザインのものを選ぶ方もいると思いますが、そうするとオラオラ系な印象を与えてしまい、悪目立ちする危険性があるので、あまりオススメしません。

色はやはり大人ファッションの基本カラーであるブラック、またはネイビーといったようなダークカラーであるものがいいでしょう。また、デザインも同様にシンプルなものが望ましいです。

ポイント② 下半身はスリムに穿く

ダウンジャケットは羽毛が入っているのでどうしても上半身のシルエットが大きくなってしまいます。そのうえでさらに太めのパンツを着合わせてしまうと、全体がだらしなくなってしまうんです。

なので下はスキニーパンツや、デニムを穿く場合でも肌にピッタリと密着するような、細身できれいめなものを選ぶようにしましょう。

今はビッグサイズのシルエットがトレンドですが、ダウンを羽織る場合は我慢してくださいね。

ポイント③ ちょっとお高めでも躊躇せず買う

17万6000円/K-3B

ダウンは他のアウターアイテムと比べても価格が高騰しやすいんです。しかしそれはブランドものだからという理由だけではなく、そもそもの品質羽毛の含有量に差が出やすいからなんです。

良質のダウンと安物のダウンでは機能性はもちろん、見た目のチープさも一目瞭然なため、すこし奮発してでもワンランク上のダウンを買うことをオススメします。

最近は、物価高騰の影響もあって10万円を超えるダウンが一般的になりつつあります。ぜひ自分に合ったダウンを見つけて一生ものにしましょう。

いかがでしたか? ご紹介したポイントを踏まえてダウンを着れば、イケオジになれること間違いなしですよ!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5