ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはこちら】「風呂って毎日入るんですか?」ワキガとタバコのニオイが染みつく部下の衝撃発言に愕然…。40代管理職女性を悩ませるスメルハラスメント

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】小山涼子さん(仮名・47歳)は、昨年管理職として転職を果たした1人。勤務先で同じく転職をしてきた部下に対するある問題で頭を悩ませているという。その問題とは部下の体臭とタバコ臭。ただ、彼だけに注意をすると事が事だけにトラブルになりかねない。上層部と相談をして、まず社内全体にスメルハラスメントに対する注意喚起メールを配信したそう。しかし、メールの効果虚しく、彼のニオイ問題が解決することはなかった。

………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「彼のニオイがひどくなる一方で、結局、私と人事と2人で彼と面談をすることになりました。彼は何を話されるのかまるで気がついていない様子。何から切り出していいものかとても迷いましたが、結局はストレートに少しニオイが気になると話したんです」。

すると彼は驚いたように「タバコですか?」と聞き返してきたという。

「タバコもだけど、体臭も少し気になると正直に話しました。社員からの声というよりは、取引先からの声もあったと言い、なるべく傷つかないように配慮したつもりです。彼は驚きながらも、神妙な面持ちで話を聞いていましたね。ただ気をつけろというだけでは改善が見込めないと判断し、どう改善していくか、相談することになり、私は参考までに、昨日はお風呂に入った?と尋ねたんです」。

涼子さんはその解答に驚愕することになる。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5