ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い1/15~1/21】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
周囲をシャットダウンして
周りがやたらと頼ってきます。断りづらい相手だとしても、線を引いておかないと自分の仕事に支障が。実際には少し余力があったとしても嘘は方便。キャパオーバーだと言って、請け負わないようにしてください。とにかく今週は「他人」を気にしないことがポイント。SNSのチェックも数日はお休みしてみて。人の感情を遠ざければ気持ちがざわつかず、落ち着いて作業ができます。クリアな状態を保ちましょう。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
平和ですので、焦らずに整理整頓くらいでOK

どっしりと落ち着いていて思考もクリア。運気的には劇的な出来事はなく平和。特に気をつける点はないので、いつも通りでOK。もし、新しいことを思いついているなら、今すぐに始めるのではなく、調べ物や必要なアイテムを用意するなど準備を。勉強もはかどります。今も十分いい感じなのですが、何かしておきたいなら、デスクまわりや自室の整理整頓がおすすめ。さらにアイデアが湧いてくるでしょう。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
自分の気分を優先させて

人気運上昇中。面白そうなオファーがいくつも。それに伴って嫉妬して突っかかってくる人物や、恋愛面でのアプローチも多々。全方向に意識を向けていては時間が足りません。何に取り組むか、誰と関わるかを素早く取捨選択しましょう。選ぶなら、将来に繋がりそうなことよりも、現時点で魅力を感じるものを。自分の「気分」を優先してください。戦いは放棄。仕事もプライベートも楽しんでいきましょう!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
保留して呑気でどうぞ

悪いことは起こっていないのですが、足並みが揃わず、話も行ったり来たり。気合いを入れても響かせようがありません。また、蟹座さん自身もコロコロ気が変わる予報。これもダメではなく、ちょくちょくアップデートしている感じです。こういうときは大きな決断はNG。お金を動かす、契約などは保留。とりあえず、しばらく眺めていて、事態と思考が落ち着いてから動くのがおすすめ。なるべく呑気に過ごしましょう。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
単独行動に吉

人を見て「もっとこうすればいいのに」と気づく、これを自分に活かすことができます。何かを導入、もしくは削除して効率を良くする、副業を始める、生活習慣の改善など、思いついたことはすぐに実行してみましょう。ただ、この時期は周りと話が噛み合いません。あなたの計画を話しても、的外れな意見しか出てこないので、単独で行動するのがおすすめ。変化することを楽しんでください。早めに手応えが得られる予報。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
夢見がちで自由な視点がいい

大人であれば誰しも日々の仕事に追われていることでしょう。現代では子供でさえも「To Do」で日常がいっぱいになっています。ですが! ここで一旦現実逃避し、夢見がちな妄想をしてみてください。仕方ないと思っていた問題点を簡単に解決できるそうです。もしくは、現在取り組んでいることとはまったく別の仕事を始める乙女座さんも。ルーティンに埋もれず、自由な視点を持つことを意識しましょう。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
手助けよりも見守ることが肝要です

天秤座さん自身は調子が良いのですが、周りにメンタルが弱っている人がいて振り回されます。急に意見を変える、休職や転職など、理解しがたい言動に直面しそう。説得しようとしても時間がかかるだけなので、そうなったなりに対処していくしかありません。幸い、大きな支障はなく、成果を出していけるでしょう。あまりにも困っている人を見ると助けたくなりますが、本人が自力で立ち直ることを期待して、ただ見守って。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
やらされるよりも自発的行動が運気を上げます

仕事量が多く、頭を使うシーンも増えてきます。こんなとき、やらされている感覚で作業するのと、前向きに取り組む意思があるのでは出来が随分違います。ストレスも後者のほうが少なくすみます。また、この時期、リーダー的立場になる蠍座さんも多く、評価が高まります。心身に活気があれば良い仕事ができます。疲れを翌日に持ち越さないように、質の良い食事と睡眠を心がけて。周囲の期待に応えましょう!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
深く考えずに今の流れに乗って行こう

物事には必ずメリットとデメリットがあります。この時期は「本当にいいの?」とびっくりするくらい条件の良い話が提示されます。が、それを受け取ると長めの約束になるため自由度は下がり、ある程度責任も生じます。でも、まずはこの流れでOK。楽しく経験値があがる、これまでにないパターンです。とはいえ、これを一生やるということでもなく、数年後に別の選択をすることも可能。とにかくあなたにちょうど良い感じ。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
やっておきたいことを優先させてみては

現状を一番把握しているのは、あなただというのに、周りが的はずれな決定をしてしまうようです。仕方ないとして、それなりに続けていくのもあり。違和感が大きいならば、離れる計画をたてるのもよいでしょう。どちらにせよ、いまはちょっと地味な期間。人生、仕事がすべてではありませんから、「社会に対してどう在るか」とは別で、「せっかく生まれてきたのだからやっておきたいこと」というのを実行してみては?。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
旅行でいい考えが浮かぶかも!

やたらと「待ち」が多く、じれったい状況。押しても引いてもあまり効果がないので、別のことをしておくのがよさそうです。といっても取り組むことも思いつかず……しばらくは遊んで時間を潰す方向で。おすすめなのは映画鑑賞で、受け身でいながらにして感情が揺さぶられる、考えさせられる、などで心身が活発に。実際の日々に活かせるヒントも見つかりそう。旅行も、良い気分転換になります。近場でもOK。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
周囲への関りに注意を払って

抗えない流れに巻き込まれる予報。ですが、危機的状況ではありません。職場でもプライベートでも周りに合わせる、というシーンが多くなる時期なのです。期間限定のことだ、と割り切って快く協力するのがよいでしょう。ただし、人の感情のケアは担当外。愚痴など聞く必要はありません。実質的な手助けを中心に、対人は必要最低限を意識して。もちろん、あなたが関わりたい相手になら深入りしてもかまいません。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5