ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはこちら】「生理は我慢できるだと!?」男には生理の知識なんて必要ないと一点張りの非常識夫に抱いた違和感の正体

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】杉本美沙さん(仮名・43歳)は、いとこが被災したこともあり能登半島地震についての記事をできる限りチェックしているという主婦だ。10日にアップされた生理用ナプキン8万枚が物資として運び込まれた一件について、家族で話していると夫だけが、「生理用品は二の次でいい」とありえない発言をしたという。

…………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

 

美沙さんは当然、夫が自分と同じ意見だと思ったと話す。

「生理用品は生活必需品です。だって生理は自分で止めることはできません。食料や水はもちろん大事です。でも生理用品もそれと同じく、大事な物だと言ってくれると思っていました」。

唖然とする美沙さんと子どもたちを夫は不思議そうに見ていたと話す。

「何をそんなに驚いているの?という感じでした。まるで悪気のない感じで…。生理用品より水や食料の方が大事と言わんばかり。このとき、この人、生理について本当に知らないんだと悟りました」。

美沙さんは質問してみたという。

「1日にナプキンって何枚必要だと思う?と聞きました。そうしたら1日1枚でしょって当たり前みたいな顔で言ったんです」。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5