新年となり、益々、冬の寒さが強まって来ています。いつものスニーカーでは足元の寒さを感じる季節になりました。
そんな時期には、内ボアのブーツが断然オススメ。
折しも、昨今はブーツ人気が復活。これはまさしく渡りに船といったところでしょう。
しかも、昨今のブーツ人気はアメカジが追い風に。古き良き武骨なアメカジがトレンドとあって、ハンティングブーツやスノーブーツなどでおなじみとなる内ボアのブーツは、まさしくなアイテムなんです。
というわけで、今回はタフ顔の内ボアブーツをご紹介。スニーカー一筋という人も、ぜひ参考にしてください!
武骨×ラグジュアリー
オトコらしさとラグジュアリーの共存
Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オトコらしさとラグジュアリーが共存する、ライダースタイプのシアリングジャケット。
その足元にスニーカーは物足りないというもの。やはり、こんなワークブーツこそがお似合いです。内ボアは表からは見えませんが、シアリングジャケット同様にあたたかさバッチリです。
繊細でやわらかく、そして毛足の長い内ボア。寒さがさらに強まるこれからの冬にピッタリです!
ブラックスエード
高い保温性を得つつ、あくまで都会顔で
内ボアならではの防寒性の高さは、真冬においては実用的。
と言っても、こんなブラックスエードならスノーブーツとは一線を画すモードな洗練さをもって履けます。同じくブラックのコートとなら、なおのこと都会的に。加えてブーツならではの重厚さが、コーデに上質感も与えてくれます。
いかがでしたでしょうか。
武骨さから、ラグジュアリー感まで幅広い印象を与える内ボアブーツ。機能性も兼ね備えているので、オシャレに留まらないのが素晴らしいですね!
TEXT:FORZA STYLE
RANKING
3
5
2
4
5