ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【イケオジが実践!】どんなシーンでも絶対外さない! 冬の万能アウター、ピーコートの正しい選び方!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

これ1着あれば冬はもうOK

本格的な冬到来でアウターは必須アイテム。
ダウンジャケットやチェスターコート、ダッフルコートなど種類豊富で選ぶのが楽しい冬アウター。選び放題な反面、結局どんなアウターがイケオジを目指すオジサンにとって使いやすくて、コスパ良しなのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのがミリタリーテイストで男らしい雰囲気を醸すPコート(ピーコート)。ベーシックな雰囲気で、どんなコーディネートにも合わせやすいのが特徴です。

今回はそんな万能ピーコートの失敗しない選び方をご紹介! 注目するべきポイントや着こなしの注意など、冬本番が始まる今チェックぜひチェックしてみてくださいね。

①カラー選びは?

まず大切なのが何色にするか

アウターのカラーはコーディネート全体の印象に大きく関わるものですので、自分のなりたいイメージに合わせて慎重にチョイスしましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブラックが一番ベーシックかと思いきや、実はピーコートの基本はネイビー。ブラックよりのネイビーが人気な印象です。

 

ブラック:男らしさ武骨感

ネイビー:シンプル正統派

オフホワイト/ブラウン:エレガント柔らかさ

 

選ぶ際はぜひ色々なカラーを試着して、一番ご自身がしっくりくる色を選んでみてくださいね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5