ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 干場編集長のスタイルクリニック

真冬にスニーカーはダサオジ認定。イケオジ富裕層ほど「編み上げブーツ」を好む、これだけの理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今まで、さまざまなメンズファッションを提案し、大人の男のカッコイイ!を追求してきた干場編集長。そんな干場が辿り着いた【コレがあればいい!】というアイテムと、【この着こなしをすれば間違いない!】という究極のスタイルを伝授。シンプルで、普遍的、上質な素材で、色を制御した、都会的で洗練された言わば最後のスタイル「LAST STYLE」を紹介します!

ボリューミーなアウターには無骨な編み上げブーツがよく似合う!

人気連載「干場編集長のスタイルクリニック」略して【スタクリ】。第77回目は「ブーツ」。ヒールブーツはこれまでにもご紹介しましたが、今回はより無骨な編み上げブーツにフューチャーします。

 

スニーカー人気が落ち着いた今日この頃。革靴に回帰する人が増えている中、秋冬においてはやはりブーツ人気が高まっています。

「スタイルが良く見えるブーツとしてヒールブーツを以前ご紹介しましたが、今回は編み上げブーツ。ワークブーツやマウンテンブーツといった、無骨なブーツをご紹介します」

ダウンジャケットをはじめ、アウターにボリュームが増す冬シーズン。となると、足元にもボリュームを持たせた方がバランスが良いのだとか。

「スニーカーや細身のブーツだと、重さが足りないんですよね。冬コーデにおいては、重さというのは重要。実際に重たい必要はないのですが、アウターにボリュームがある場合は、見た目に重厚感がある編み上げブーツの方がバランスが取れるんです」

重厚感という点においては、編み上げであると共にソールの形状にもポイントが。

「ゴツゴツとしたラグソールがオススメ。ボリューム感が増しますし、ウインターリゾートではリアルに歩きやすいですから」

そんなブーツなら、ブーツインスタイルもサマになるとあって、冬コーデのバリエーションも広がりますよ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5