ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはコチラ】鶏肉の水洗い、レシピ盗作…自称料理研究家の教室で行われている詐欺まがいの行為!あなたはプロを見分けられますか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編】のあらすじ:郡山はなさん(仮名・46歳)は、子供の手が離れたことを機に趣味を探していたという。そんななか選んだのが家庭でできるフレンチという料理教室。自分より若い先生だが、とにかくおしゃれなインスタと地元のレストランのマダムが通っていることが決め手となり、早速申し込みをした。当日を迎えたはなさんを待ち受けていたのは、なんだか行き届いていないサービス。こんなものか…と落胆していたはなさんをさらなる悲劇が襲う。

………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「正直、家に入ってすぐなんとなく怪しいと思いました。口では言い表せないんですが、どことなく不衛生な感じが漂っているというか…きれいじゃないというのが近いかな?おそらく写真の印象と比べるとちょっと劣っていたんです。今思えば、インスタの写真は昔のものだったんでしょうね」。

その日に集まったのは5人。1人は時間に遅れてくるとのことで、料理教室はスタートした。

「この料理教室は基本的にデモンストレーション型。ところどころ、客が手伝うシステムだとインスタには書かれていました。生徒たちはエプロンをして、バインダーに挟まれたメニューを見ながらメモを取るスタイルです。私は開始早々、マジで度肝を抜かれました」。

まず先生が取り掛かったのがチキンの肉詰めの下拵えだ。

「先生がいきなりチキンを水洗いし始めたんです」。

平塚氏はこう話す。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5