ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「バレンシアガ」の定番バッグが激アツ! 男心にブッ刺さるタフさとメゾンならではのエレガンスが融合

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

大人のモードを無骨に楽しむ好例です

第626回目は、バレンシアガのバッグです。

[W34×H40×D14cm] 15万1800円/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

2021年にローンチした「バレンシアガ」の「アーミー」ライン。男心をくすぐるミリタリー感が香るタフなルックスと、メゾンのエレガンスを両立したアイテムは、リリースとともに大きな注目を集め、一気にストリートに浸透。以来、新定番に仲間入りを果たし、様々なアップデートモデルが展開されています。そんな同ラインより3型をご紹介。

大容量のトートバッグは、リサイクルナイロンボディを採用し肩掛けできるハンドルを装備。フロントに配したウェビング状のモールシステムが、男クサさを醸し出します。無骨感が際立つ一方で、汎用性の高いブラックのワントーンにまとめ、中央にロゴラベルをあしらうなど、上品さもプラス。都会的にミリタリー感を楽しむに相応しいルックスも見どころです。

世代問わずに男を魅了するミリタリーは、その無骨さゆえに大人が着こなすには少々土クサさが強すぎることも。本作のようにバッグで取り入れることで緩和でき、さらにラグジュアリーなメゾンのアイテムとなれば話は別。キレイめな装いとも好相性ですので、お洒落な大人に最適です。まさに、大人のためのラグジュアリー・ミリタリーといったところ。

メインへのアクセスは、ドローストリングで開閉可能。大きく開口するため、出し入れも容易で、サイドのジップポケットを小物入れにすれば仕分けも楽ちんです。

[W33×H46×D12cm] 18万7000円/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

バレンシアガのアイコニックなデイパックを、アーミーにアレンジしたコチラ。随所にあしらったループシステムとフックが、アクセントに。メインコンパートメントのジップは、トップから背中に向かって斜めにあしらっているため、底部までのアクセスが容易なのも見どころに。

ショルダーにはクッションが備えられ、体に密着させるためのベルトも装備。さらに、ショルダーバッグとの2WAY仕様になるストラップも付属。ありそうでなかった独特なアプローチが、らしさを滲ませます。

[W22×H12×D11cm] 13万6400円/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

カメラバッグ型のミニショルダーもラインナップ。コンパクトとは言え収納力に優れ、コーディネートのアクセントになるインパクトも申し分なし。デタッチャブルのショルダーが付いているうえにトップハンドルも備えているので、バッグ・イン・バッグや旅行時のポーチとしても活躍します。

男らしさが漂うデザインに加え、収納力も充実。2室のジップコンパートメントには、多数のスリットをあしらい、小物の仕分けや整理にうってつけです。メインのポケットには蛇腹状のマチを備えているので、取り出しやすくなっています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
バレンシアガ クライアントサービス 0120-992-136



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5