ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「タトラス」の限定ボアダウンは病みつき必至! 着て暖かく、触って気持ちいい!!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

鉄板人気のモデルをフワモコで仕立てた直営店限定モデルです

第624回目は、タトラスのダウンジャケットです。

14万3000円/タトラス(タトラス コンセプトストア 青山店)

ダウン=アウトドアの概念を覆し、街使いに適したモノづくりを続けているイタリア生まれの「タトラス」。男女問わずにリッチな大人たちから支持を集めており、特に秋冬はタトラスの季節と言わんばかりに、春夏以上に注目を集めています。そんな同ブランドが直営店限定モデルをリリース。それがこちらの見るからに気持ちよさそ〜な一着です。

「FLUMO(フルモ)」と名付けられた本作は、名作「BELBO(ベルボ)」をベースにボア仕様にアップデートしたもの。ウールのような質感が特徴のポリエステル糸を使い、滑らかな肌触りを実現。程よくゆったりとしたシルエットも相まって、こなれ感ある装いを楽しめます。防寒性能については…そこはタトラスですから言わずもがな。軽快でほっこりするコンフォートな着心地を味わえます。

フワモコなボアがマイルドな雰囲気を構築するとともに、都会的な洗練さもアピール。フワモコが嫌いな人なんていませんからね、女性からも喜ばれるのは間違いありません。思わず触れたくなる肌触り、実感したら自分も相手もやめられなくなるはず!

ナイロンのディテールとの切り替えがスポーティさを演出。しかもフードはデタッチャブルなので、スタンドカラーブルゾンとしても使える二段構え。あると嬉しい実用性もたっぷりです。

ベルボを象徴するミリタリー由来のシガーポケットは健在。フード同様に素材を切り替えることで、より存在感を強調しています。上部に配したタトラスのロゴもアクセントに。

14万3000円/タトラス(タトラス コンセプトストア 青山店)

柔和な印象を添えるホワイトに対し、ブラックは洗練されたクールな佇まい。随所の切り替えがより強く強調され、洒落感を醸し出します。フードは、被った時に立体的に見えるようにお椀型シルエットになっており、装いのボリューム足しにもお役立ち。

11万5500円/タトラス(タトラス コンセプトストア 青山店)

こちらがベースとなっている定番モデルのベルボ。フルモと比べると、光沢感あるシャイニー素材を使用しているので、大きく雰囲気が変わるのがわかるかと。肌に吸い付くシルエットで、脇に細かい縦ステッチを入れることでさらにスマートさを後押し。高級感あふれる一着です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
タトラス コンセプトストア 青山店 03-3407-2700



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5