ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「除夜の鐘を聞きながら、私だけ外で洗車」ヤバすぎる嫁イジメに決着をつけた、義両親のとんでもない秘密。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

結婚したら、夫の実家での同居……。そんな若夫婦が珍しくなった今、「嫁姑の確執」なんて昔の話だと思っている人もいることだろう。だが水面下では、ひそかに熾烈な戦いを続けている嫁姑が存在する。

結婚生活7年目を迎えた35歳のアカリ(仮名)は、年末になると嫁姑戦争に終止符を打った日のことを思い出すという。

婚活パーティーで知り合った夫の健太(仮名)とは、順調に交際を重ね結婚までこぎつけた。だが初めての年末を迎える頃、アカリは健太の言葉に耳を疑った。

「君の仕事納めはいつ? 何日からウチに手伝いに行ける?」

健太は当然のように、年末は妻のアカリが自分の実家を訪れて、大掃除やお節料理の準備を手伝ったりするものだと思っていたのだ。

「当時は私の中に、『夫や義実家にとっていい嫁でなければ』という意識があったんでしょう。交際時に挨拶に行った時には、義父も義母も優しく接してくれましたし……。だから『なぜ私が義実家の手伝いをしなければいけないの?』という疑問に目を伏せて、夫と一緒に12月29日には義実家を訪問しました」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5