ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「間違いなくイケオジに変身? そんな万能アイテムってあるんですか?」大人の男に相応しい「ストール」の正しい選び方。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

寒い冬を乗り越えるために、暖かいアウターやニットなどを購入して衣替えを済ませている方は多いと思いますが、首元は無防備なんて方もいるのではないでしょうか?

首元の寒さ対策をしていないと、せっかく暖かいコートやダウンジャケットを着ていても寒さを感じてしまいます。

さらに、どうしてもアウターに頼りきりになってしまう冬のファッションのアクセントになってくれるのもポイント。何種類か用意しておくと冬の着こなしにバリエーションが生まれます。

というわけで今回は、冬のファッションにおいて良いことづくめのストールの選び方・巻き方をご紹介! 持ってないよ~という方も、新しいものに買い替えを検討している方もご覧ください!

ストール選び、ポイントは?

素材はカシミアがお約束

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 首元に直接巻くとだけあって、素材には要注意です。オススメなのは繊維が細いカシミア素材。肌に良くなじむものを選ぶようにしましょう。

カラーはなるべくベーシックなものを選ぶのが良いでしょう。ブラックやネイビーやグレー、またはブラウンやカーキもオススメです。これらの色はメンズファッションに合わせやすい王道ですね。この中から何色か持っておくと、着こなしの幅が広がります。

また、意外と盲点なのが長さ。ストールの長さは色々ありますが、大体2mくらいのものが使いやすいです。それぐらいの長さだと巻き方のバリエーションが沢山楽しめますし、巻いた時のボリュームがキレイになります。

イケてる巻き方はこれだ!

実はなんだっていい!?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ストールの巻き方には色々種類があります。ピッティ巻き、アフガン巻き、ミラノ巻き……。ですが、そんなに難しく考えなくてもOKです!

2つに折って輪っかに通すという一番簡単な巻き方でもカッコいいです! むしろ難しい巻き方に手こずるよりも簡単にサッと巻いた方がイケてます!

ジャケットを脱いでシンプルなコンバットセーターにストールを合わせても、上品にまとまっていますよね。武骨さが目立つミリタリーなコーディネートですが、ストールが中和してくれています。

いかがでしたでしょうか。今回は冬の定番アイテムであるストールをご紹介しました。

持っていないという方も、新調したい方もぜひこの記事を参考にしてみてください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5