ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

集金オジサン?オラオラ系オヤジ?そのクラッチバッグ本当に大丈夫?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スーツのポケットいっぱいに物を入れるのはもってのほか。カジュアルにおいてもその原則に変わりはありません。

ということで、デキる男が持つべきはバッグ。ということになるのですが。

では一体どんなバッグを持てばいいのか。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

クラッチバッグも選択肢の一つには入ると思います。

しかし、このクラッチバッグ。なかなか扱いが難しいのも事実。

一歩間違えると、「集金のおじさん」であったり、「オラついている人」に見えてしまう可能性もあります。

その原因の一つは持ち方。だらしなくぶらぶらさせていたりすると少しお柄が悪いです。

また、クラッチバッグそのものにも原因がある場合も。

あまりにブランドを主張しすぎたものだと成金感があってこれまた大人の品からはかけ離れてしまいます。

ということで今回は大人のためのおすすめクラッチバッグを紹介していきたいと思います!

BOTTEGA VENETA / ボッテガ・ヴェネタ

ロゴはまったく見えませんが、革の質感から確実に上級品だということがひしひしと伝わってきます。これがまさにクワイエットラグジュアリーです。

DIOR / ディオール

サドルのさりげないロゴが上品です。ショルダーストラップもついているので使いやすいかと!

TOM FORD / トム フォード

ボリューム感と光沢から重厚そうに見えますが、こちらナイロン素材なので超軽量!

オールブラックでロゴの主張は薄くありつつも、ゴールドカラーのメタルパーツがアクセントになっています!

VALENTINO GARAVANI / ヴァレンティノ ガラヴァーニ

黒くて小さくて一見おとなしそうに見えますが、カーフスキンがあしらわれており、かなりロックです。この静かに豪華な雰囲気は男女ともに兼用できるほど完成度が高いですね!

いかがでしたでしょうか?集金おじさんやオラオラ系には見えない品のある大人のクラッチバッグの紹介でした!

持ち方とバッグのデザイン。この二つに気を付けてぴったりなアイテムを見つけてみてください!

 

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5