ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【オジサン、それ短足に見えるよ】怪奇!! 休日になると さらに足が短くなるSDガンダム中年に気をつけろ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

無頓着なロールアップは、悪手ならぬ悪足!?

作業服(ワークウェア)としての起源を持ちますが、今ではアメリカのみならずここ日本でも国民服として親しまれるデニム。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

小学生の頃はスポーツメーカーの服を着ていれば満足できましたが、思春期に突入し、ファッションに興味を持ち始めた入り口がジーンズだった読者も多いことでしょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

休日の街を眺めているととりわけデニムパンツやジーンズに限らず、パンツをロールアップしている割合がやけに多いような気がして、どこか少し違和感を覚えました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

もちろん、ロエベのフィッシャーマンジーンズ(2015年登場)や、クリストファー・ネメスの立体裁断七分丈パンツ(90年代後半)みたいに意図あるロールアップは別件ですが、ただただ裾上げをサボった折り返しが巷に溢れていて、それが若者ならまだしも、健康診断C~D判定の中年太りオジになると、もうそれはSDガンダム状態。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5