ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】移住5年40歳で自治会長? 人手不足、空家に野生動物、回覧板は訃報ばかり…地方崩壊までの足音。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

5年ほど前、一家三人で首都圏から地方へ移住した城之内かのんさん(仮名)は、最近、地域の衰退を肌で感じるようになったという。

人間の居住空間を日常的にうろつく野生動物、毎月のように届く訃報。限界が近づく地域の問題は、かのんさん一家にも影響を及ぼしつつあった。

©Getty Images

かのんさんは、いわゆる「田舎」で暮らしたことがなかったため、最初は独特の風習や噂の広まり方が早いことなどにためらったが、のどかな雰囲気は嫌いではなく、自宅敷地内の畑で野菜を作ったり夜にはベランダから星空を眺めたりするなど、それなりに田舎ライフを楽しんできた。

一方で最近は、地域の弱体化を感じる場面が増えた。つい先日にも、その不安をさらに強める出来事が起こったという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5