ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY 恥をかかない。大人のスタイル講座

【女性の意見】「ヒゲは百害あって一利なし…だと!」無精ヒゲはもってのほか。しかも「イケメンに限らない…」ヒゲオジサンへの評価が、ここまで厳しいとは!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

全男性、目から鱗が落ちます。

昨今、メンズ脱毛が注目を集めていますよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

とあるクリニックの調査によると、2000人の男性を対象に、脱毛についてのアンケート調査を行ったところ、「したことがある」と答えた人が全体の14%、「したことはないが興味がある」と答えた人が全体の35%を占めていました。

【メンズ脱毛アンケート調査】

つまりこのアンケートから、世の男性の約半数が脱毛に関心を持っている一方で、もう半数は関心すら持っていないことが分かります。

関心を持っていない人の中には、ヒゲを適当に生やしている人整えている人がいるかと思います。そんな方々にお伝えしなければならないことがあります。

女性の意見としては、ヒゲは百害あって一利なしにとっても近い! とある企業ののアンケート調査では、20代の女性の93%がメンズ脱毛を「アリ」と答えているんです。

【男性の脱毛に関する意識調査】

 

無精ヒゲは、ヒゲを生やす理由にはならないどころか、ヒゲを整えている人でさえも「ナシ」と陰で言われている可能性だってあるんです。

筆者は大学生でありますが、昔付き合っていた彼女に青ヒゲを気持ち悪がられ、逆にヒゲを整えるとサークルの後輩に陰で「ないわ」と笑われていた経験がございます……。

老けオジさんと思われないためにも、ここでヒゲ脱毛について詳しく学んでいきましょう!

脱毛の方法

©Getty Images

メンズ脱毛の方法は2つあります。抑毛や減毛の効果があるサロンでの「光脱毛」と、永久脱毛が期待できる医療脱毛クリニックでの「レーザー脱毛」です。

光脱毛は家庭用脱毛器を購入することでセルフで行うこともできますが、慣れないうちは使わない方がよいでしょう。

より毛が濃い方はレーザー脱毛をすることをオススメします。しかし、効果が強い分、痛みも伴いますので覚悟しておきましょう。ちなみにどのくらい痛いかを簡単に言うと、涙が出るくらいですね!

施術前後のケア

©Getty Images

脱毛前は➀過度な日焼けは控えること、当日は②シェービングをしておくこと、③クリーム類は塗らないことを覚えておきましょう。

また、脱毛後は血流が良くなってしまう行為はなるべく控えましょう。例えば、運動やサウナ、アルコールの摂取などが当たります。

いかがでしたか? ぜひこれを参考に現代男性のヒゲ、毛について考えを深めてみてください!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5