ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「足元だけまだ夏?」衣替えでスニーカーだけ忘れてる人続出。秋の大人スニーカー、こうやって選びます。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋には秋のスニーカー。

気温がグッと落ち込み、一気に肌寒くなってきた今日この頃、そろそろ衣替えを検討している方、もしくは既に衣替えを完了させた方もいることでしょう。

しかし、衣類だけに意識を割いているとついつい忘れがちになってしまうものが足元、靴です。

当然、夏によく履いていたスニーカーにもチェンジが必要です。

白くて軽い、軽快なイメージのスニーカーを秋シーズンに履いていると、大人の足元としてはちょっと惜しい。ましてや、夏に活躍した派手な色のスニーカーはなおさら注意が必要です。

そこで今回は、休日にモテ見えする「秋の大人スニーカー」の選び方と、コーディネート方法の一例をご紹介いたします!

①秋の大人スニーカーは「黒一択」

派手色スニーカーは夏ファッションの特権。秋に履くとどうしても季節感にマッチせず、かえって悪目立ちしてしまうケースも考えられます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そこで秋シーズンにおすすめしたいスニーカーはズバリ「黒」。レザー生地などを基調とした、黒のスニーカーはこれから始まる秋冬シーズンにもってこいです。ソールにはワンポイントで白の配色があるとさらに素敵に見えるでしょう。

②サングラスは王道をチョイス

黒スニーカーを選ぶとなると、クラシックなランニング系や万能なコート系などが考えられます。そのため、アイウエアも王道を選びたいところ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レイバンのウェイファーラーなど、モード系のコーディネートに合うサングラスを選ぶと間違いないでしょう。

「秋なのにサングラス?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、サングラスはコーディネートの統一感を底上げしてくれる優秀なアイテムです。小物として秋ファッションに取り入れましょう。

③腕時計は存在感に拘る

秋ファッションはモードな「落ち着いた色合い」が重要。

しかし、黒を基調にしたコーデはミニマルな反面単調になりがちなことも事実です。

そこで、腕時計のような手元のアイテムで単調さを打ち消すことが求められます。

腕時計を選ぶ際には、大型のリューズケース然り、迫力のサイズ感を意識していくことがポイントなるでしょう。

 

いかがでしたか?

今回は、秋の休日ファッションにぴったりな「黒スニーカーコーデ」の一例をご紹介しました。

衣替えでついつい忘れがちなスニーカー。季節感を意識するために新調してみることも検討してみてはいかがでしょうか。

Text:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5